アシダケマンダイアリー

カードゲームや日常の事について書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DM大会レポ ミッキー島田店 

大会前にタコヤキ君からエリアス1枚とテルスルース1枚とPULUさんからエリアス1枚とインフィニティドラゴン1枚を手に入れることに成功!

そんでフリプレしてたら大会開始。

大会形式:
スイスドロー
使用デッキ:ガーディアン

1戦目:タコヤキ君、除去ガーディアン

1、

相手は事故ったのかな?
こちらはクリーチャー並べて、グロリアスで勝ち。

2、

守りきられて負け。

3、殴るタイミングを逃し、守りきられてLO負け。

1ー2で負け。

2戦目:Y太くん、青単。

1、

マリエルにペトフレがついて、ミストで展開してグロリアスで勝ち。

2、

序盤シールドを割られるがマリエルでなんとか止まる。
と思ったら相手はクリスタルパラディン!

小型で殴りきられて終わり。

3、

今度はマリエルとエンフォーサーが決まる。

並べてグロリアスで勝ち。

まさか青単に勝てるとは…。

2ー1

3戦目:うるさい奴、意味不明デッキ

1、

デルフィン出してグロリアスで勝ち。

2、

同様に勝ち。
2ー0で勝ち
4戦目:まゆあけさん、除去ガーディアン

1、

グロリアスで勝ち。

2、途中シールド枚数を確認すると…こちらのほうが1枚多い。
LO勝ちに徹して勝ち。

2ー0で勝ち

結果3位でした~。

優勝はよっしーz君でした。おめでと~!


午後からはゼロデュエルでした。

使用デッキ:ドラゴン

1戦目:まゆあけさん、エンジェル

1、

バズラ様でごり押しして勝ち!

2、

ヘブンズゲートでシリウスなどが出て、一斉攻撃で負け。

3、

こちらのプレミスもあり、ピンチになる。

トリガー踏まず、殴りきって勝ち。

2ー1で勝ち

2戦目:エンジェル

1、シリウスが3体登場し、殴りきられて負け。

2、

ホーリースパークとヘブンズゲートがトリガーし、負け。

2回戦敗退でした…orz。

大会終了後、ウェーブストライカーを作ってる子がいたのでまゆあけさんがカードを提供し、とりあえず完成。

ガーディアンで挑んだところ、マリエルが破壊され、サビエントアークでビートされ負けでした。

他の方も結構苦戦してましたね。
ウェーブストライカー久しぶりに作ってみようかなぁ…。

その後ワタグチさんとフリプレ。スピリットザティークがいいですね。

疲れたので帰宅しました。

ではノシ
スポンサーサイト
  1. 2007/08/18(土) 22:41:40|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おやつのじかん | ホーム | ミッキー曙店の続き。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1103456.blog114.fc2.com/tb.php/24-dd93608c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
