アシダケマンダイアリー

カードゲームや日常の事について書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポミッキー

島田店から

使用デッキ:ガーディアン

1戦目:E口さん
、ヘウ゛ィデスメタル


1本目

ガチガチに固めてグロリアスで勝ち。

2本目

時間がかかり、こちらがLOして負け。

3本目

制限時間があと2分。

時間切れギリギリにミストで1枚ブレイクしてシールド差で勝ち。


2戦目:赤緑ビート

1本目

ウ゛ァルボーグがごり押ししてきて負け。

2本目

ガチガチに固めて勝ち。

3本目

ガチガチに固めてLO勝ち。


3戦目:ジョー君
、牙デル?

1本目

殴りきられた。

確か……


2本目

ブロッカーでもちこたえようとするが、後が続かず負け。


4戦目:?

1本目

マリエルで固めてグロリアスで勝ち。

2本目

問題なく勝ち。


結果:3位

やっぱガーディアンがいいや。

黒ランは似合わない気がする。



翌日、曙店

使用デッキ:ガーディアン


1戦目:グール

1本目

ハンデスで出てきたデラセルナを誤って破壊してグール登場。

ヘウ゛ィでブロッカーが除去され、殴りきられた。

2本目

ジェニーで手札を枯らして、ガチガチに固めてグロリアスで勝ち。

グール1体も落ちなかったなwww


3本目

グールが1体落ちたがマリエルで固めてグロリアスで勝ち。


2戦目:ダフト

1本目

LOした。

プレミスばっかだった。

2本目

ある程度クリーチャーを並べてデルフィン→グロリアスで勝ち。

3本目

ペトローバ単体で殴り続けて勝ち。

選ばれないは強すぎwww


3戦目:ヘブンズ

1本目

ジェニーが強かった。

シリウスが出てくるが、ハンドで除去してブロッカーがなくなったところをグロリアスで勝ち。


2本目

問題なく勝ち。


4戦目:青単

1本目

マリエル+ペトフレで止めて、デルフィン→グロリアスで勝ち。

2本目

相手の回りが早い。

トリガーも無くて負け。

3本目

シールドが0になりマリエルを出すが、スパイラルゲートで戻されて負け。


5戦目:ワタグチ君、ヘウ゛ィデスメタル

1本目

ガチガチに固めてグロリアスで勝ち。


2本目

ガチガチに固めて勝ち。


結果:2位

炎獄スマッシュが必要というアドバイスをもらったので早速試してみます。

イニシエート組みたくなってきたのでカード募集。

聖天使グライスメジキューラ×3

聖天使クラウゼバルキューラ×3

  1. 2008/01/22(火) 10:24:14|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今さら | ホーム | あ~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1103456.blog114.fc2.com/tb.php/222-423b9783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
