アシダケマンダイアリー

カードゲームや日常の事について書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今まで作ったデッキ

2004年

小学生のとき以来離れていたカードゲームに復帰。

DM

最初のデッキ

「?なごちゃまぜの5色」

最初にパックを開けて出たベリーレアは「インビンシブルフォートレス」だった。

次は…
「青単」

ランサーで殴るだけ。

アングラークラスターの存在を知らず、入ってなかった。

「青黒」

砂男で青のクリーチャーをスレイヤーにして、ランサーで攻撃するタイプ。


「ガーディアン」

アクアン4積みの時代。

スケバイやロストチャージャーも4積み出来たという恐ろしい時代だった。

「イニシエート」

クラウゼがなかなか集まらなかった。

この頃から大会で上位にたまに入れるようになる。

エスパー、スターミー、シロ君、ゼロ君などADTの方々を知った年。

「除去」

デッキロスさせるタイプ。

けっこう使用者が多く大会でもミラー戦が多かった。

「赤緑ボルバル」

一番初期。

当時は母なる大地の値段もまだ250円~300円だったころ。

「水ボルバル」

4ターン目にボルバルを速攻で出して決める。

赤単でも勝てなかった気がする。

「wsボルバル」

メルヘンでは組んだ人は少なかった気がする。

ラメールのおかげでカースとボルバルが共存出来た。

「ファルスラッシュ」

酷いデッキだった。

ミラーの時は「ヘルスラッシュ」を先に打たれるとまず無理。

エスパーがヘルスラッシュを先撃ちされて、すごい声を出していた記憶がある。

「黒ボルバル」

炎槍と水剣の裁が登場。

ロストソウル先撃ちや、「ガラムタ」の登場により、行われていたトリガー大量での対策も不可能になった。

ボルバルが制限になっても対して影響はなかった。


このぐらいから遊戯を始めた。

最初のデッキは

「封魔の伝承者3積み」

意味不明だった…


「リクルカオス」

シャインエンジェルとキラートマトで墓地を肥やしてカオスソーサラーを出して制圧。

当時はまだ「サンダードラゴン」を持ってなかった。

「お触れリクルカオス」

ハイドロゲドンも採用して、一気に展開して攻めこむデッキ。

ゴーズもなかったので、安心して殴れた。

「スタンダード」

サイバードラゴンを手に入れたので組んでみた。

この頃からフロンティアを頻繁に見るようになった。

「ロックバーン」

タカヒロさんの影響が大きかった。

「バンキル」

ジャンプフェスタで使用。

遺言状が強かった。

「閃光スタン」

こちらもジャンプフェスタで使用。

リクルーターをことごとく破壊し、3連勝できた。

「ダークカオス」

リクルカオス+暗黒界

強かったが事故もハンパなかった。

「エアービート」

エアーマンが大流行。

大会でも上位に入れるようになってきた。

「フィフティ・フィフティ」

序盤はエアービートの形。

危なくなったらロックに切り替えてステバやコアラでバーンしたり、スカラベでモンスターを破壊。

周りでは使用者はいなかったな。

「エアブレ」

制限改訂の一ヶ月前に組んだ。

ダストマイクラでお互いの手札がガタガタにwww

「チェーンバーン」

ドローしながらバーンとか今までは考えられなかった。


「サイカリガジェ」

ストラクでの再録。

2007年9月の制限改訂まで使ってました。

「デステニーライダー」

竜崎さんから「ディスクガイ」、ゲドラ君から「マジックストライカー」をトレードして貰って早速組んだ。

今も使ってます。

「寒波バブーン帝」

バブーンを奇跡的に入手!

大寒波とモモンガがなかなか集まらず大変だった。

「デステニー帝」

ライダーがきつくなり抜いた。

この頃からやっとランキングに入れるようになった。

「ハイビート」

4日前に組んだデッキ。

久しぶりにガンガン攻撃するデッキを使ったな~。


ではDMの話に戻ります。


「マーズデッキ」

大会に身内でフェニックスを使って出場しようということになり使用。

いきなりK山さんがマーキュリーを使って優勝した。

「4色サファイア」

やっと集まったので組んだ。

やっぱりサファイアは強かった。

「白緑黒ガーディアン」

今までで一番優勝出来たデッキ。

決勝でいつもバルキリ男君と当たったwww

「4色ボルコン」

スプリングチャンピォンシップで使用。

慣れないデッキで予選敗退という結果に…

いい思い出になりました。

オフ会も楽しかった。

「除去ガーディアン」

大会で長い間使いました。

クロバイが制限になりきつくなったけど、またなんとかして組んでみたいです。

「牙デルフィン」

たまにはビート。

久しぶりに緑を使った。

「黒ラン」

今も使ってます。

宝剣と獄門には何度も助けられた。

「赤単」

ロマネを意識して組んだが、ザーディアが強くあと一歩のところで殴りきれず負けた。


遊戯とDMは以上。


GW

「アフリカロック」

竜崎さんから譲ってもらったデッキ。

「赤中」

TOM兄さんのおかげで組めたデッキ。

レズンギラドーガ強いwww

「カウンターパトゥーリア」

TOM兄さんの影響。

宇宙統べの3枚目がなかなか集まらなかった。


「水ランデス」


フリーではΧだった。

「赤青」

惹かれあう魂を使いたくて組み始めたが、周辺警護とエクシアが未だに手に入らないww

「バルチャー破滅」

プレイング難しい!

勉強になります。



D0

「黒単ヘル」

使いこなせてないので、もっと努力。


振り返るとこんな感じ。

来年は選考会とか出たいな~
  1. 2007/12/19(水) 10:54:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<Sleepy now and DM passion heat up ! | ホーム | 眠いな~>>

コメント

黒単ヘロガァ

D0で封印×2か因果律×2どっちがいいと思いますか?
  1. 2007/12/19(水) 18:07:23 |
  2. URL |
  3. ねこねここねこ #-
  4. [ 編集]

《ネクロ・ガードナー》ありますか?
出来れば字レアで。
  1. 2007/12/20(木) 16:37:16 |
  2. URL |
  3. ゲドラ #m3MTEtN.
  4. [ 編集]

あったような気がする。

探してみるね。
  1. 2007/12/20(木) 18:49:14 |
  2. URL |
  3. アシダケマン #-
  4. [ 編集]

了解です。
ところで明日すまキンorミッキー来れますか?
  1. 2007/12/20(木) 18:56:19 |
  2. URL |
  3. ゲドラ #m3MTEtN.
  4. [ 編集]

4時45分くらいにミッキーなら。

授業あるので
  1. 2007/12/20(木) 19:09:10 |
  2. URL |
  3. アシダケマン #-
  4. [ 編集]

それは無理ゲーw
門限がww
  1. 2007/12/20(木) 19:49:20 |
  2. URL |
  3. ゲドラ #m3MTEtN.
  4. [ 編集]

がんばれー!
  1. 2007/12/20(木) 20:02:30 |
  2. URL |
  3. アシダケマン #-
  4. [ 編集]

がんばれないおwwww
  1. 2007/12/20(木) 20:03:29 |
  2. URL |
  3. ゲドラ #m3MTEtN.
  4. [ 編集]

今思い出した。
あと《人造人間-サイコ・ショッカー》ありますか?
  1. 2007/12/20(木) 20:04:15 |
  2. URL |
  3. ゲドラ #m3MTEtN.
  4. [ 編集]

サーセン

無いです
  1. 2007/12/20(木) 20:23:11 |
  2. URL |
  3. アシダケマン #-
  4. [ 編集]

了解。
じゃあネクロとサンブレは明後日のミッキーでお願いします。
  1. 2007/12/20(木) 20:40:16 |
  2. URL |
  3. ゲドラ #m3MTEtN.
  4. [ 編集]

ネクロガードナー(ノーマル)×2がありましたよ


  1. 2007/12/20(木) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. アシダケマン #-
  4. [ 編集]

1枚お願いしますー。
  1. 2007/12/20(木) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. ゲドラ #m3MTEtN.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1103456.blog114.fc2.com/tb.php/181-e6ac1ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
