アシダケマンダイアリー

カードゲームや日常の事について書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW公認 メルヘン

デッキ:福岡CS2位のカンバト

1戦目:臥龍さん、青単ガンダム

1、ガンキャノンの破壊無効に絶望。

打点も高くて殴りきられた。

2、キリマンジャロを貼られるが、ソレスタルビーイングで破壊。

あとはコントロールして投了もらった。

3、ナパームが強くてやばい状態になる。

なんとかして止めようとするが、司令部引かなくて負け。


2戦目:赤単サイコミュ

1、相手のNTを頂いて勝ち。

2、パトゥーリア+ジャミルニートを転向されるが2枚目のパトゥーリアで対処。

出土品で回収してパトゥーリア2体で押し切って勝ち。


1-1

終了後に臥龍さんにORT単を回してもらったが、とても難しいとのこと。

実際見ててもよくわからなかった。

そろそろ崩そうかな。 


カンバトはNT3枚でも十分引けた。

相手のNTも利用する目的で構築されたものらしいので3枚で十分だとか。


ちょっと募集します。

ソレスタルビーイング×2
奪われた金塊×2
武力による戦争の根絶×2


カンバトはいろいろいじって試します。
  1. 2008/06/29(日) 18:30:09|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブランチ

メモ

200円→メンタルスフィアデーモン

200円→アペプシュ

160円→怒りの鉄拳×2、バードマンソウル×2


遊戯

サイキック族シンクロってキンテレダムドっていうんですね。

フロンティアで見たけど意外に使用者いるな。

ブランチで回してましたが、スターダストが無いのが痛い…orz

久々に櫃で死デッキ回収を忘れるとかあった。

あと、やっぱブリューナクは2枚ですね。


またあとで書きます。
  1. 2008/06/26(木) 18:17:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美嶋屋

学校帰りに美嶋屋行ってきました。

シンクロはあと少しで集まりそう

残りは

ブリューナク×1
メンタルスフィア×1
レッドデーモンズ×1
スターダスト×1
X-セイバーウルべルム×1

メンタルスフィア以外は集まりそう。


猫軸シンクロはサモプリがめんどうだからサイキック軸でいいや。

それと剣闘獣は形にはなったけど、プリズマーが必要かどうか迷ってます。

ゼロも回してきました。

迷い家はミスもあったけどずいぶん前よりはマシになった感じです。

流氷はボロボロでしたww


こんな感じで帰宅ww

  1. 2008/06/25(水) 18:54:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイキック軸シンクロ

組んでみました。

他に使ってる人少ないだろうな


ディスク、カエル、ストライカーがいるから、シンクロのレベルも調整しやすくて使いやすいです。

シンクロが集まり次第大会で使う予定。

アムホがあれば1キルに近い動きが簡単にできるので早く集めたいです。



  1. 2008/06/24(火) 16:16:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Smile Again

きょうはいきものがかり  


遊戯

サイキック軸シンクロを組んだけど肝心のシンクロモンスターが足りないwww

募集

レッドデーモンズドラゴン×1
スターダストドラゴン×1
メンタルスフィアデーモン×1

他に

和睦の使者×3
E・HEROプリズマー×1

こちらもお願いしますm(_)m


ガジェ組んだけどメインにパキケ×3、弾圧2

やりすぎですかね。
  1. 2008/06/23(月) 20:20:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッキーDMレポ

内容はmixiに書いたので結果だけ

デッキ:ジャックヴァルディー

3-1 4位


多色クリーチャーの選択ミスにより事故ってうまく回りませんでした。


GW

SCSはカンクスで

ORTは緑ウィニーになってしまうんですがwww
  1. 2008/06/21(土) 17:14:55|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

First Message

今日は絢香。  1stアルバム。

64bit



え~とw

参加者1名www

結果:優勝wwww



誰も来ないんですけどwwwwwwwww


店員さんとフリプレ会に変更wwww

さすがに平日は集まりませんかね


デッキ:黒ラン、ジャックヴァルディー、ガーディアン

3つ組んだのを全部試してきました。

ガーディアンが1敗したけど、あとは全勝だったので問題無しかと


明日は新弾発売ですね。





  1. 2008/06/20(金) 19:39:46|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日のプリズム

今日は平野綾  またマイナーかと

そろそろ普通のタイトルにしようかと思うけど、それだと「ねみー」とか「だりー」とかwwww

前みたいになりそうだ。


ところで明日64bitでDMあるんですね。

あそこは大会申請やめたと思っていたが…  行くのも久しぶりだな。

デッキ組んだんで行くと思います。


遊戯はデッキ全壊wwww

組む気ないというwwww


GW

ORT単を回してみました。

ザクスナ+ギレン決まって、シャアザクⅡにバーニィで。

あとは普通の緑ウィニーの動きしか…


フリーはこれ中心にしてみよう。
  1. 2008/06/19(木) 18:35:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し募集

一応

たぶんすぐ集まるとは思うが

滅多打ち×2
カリウス×2
ルイス・ハレヴィ×2

メモがわりに。

アプサラスⅡ×3
  1. 2008/06/18(水) 20:22:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピアノソングス

これはさすがに知らんだろwwwww

超マイナーかとwww



mixiにはまってまして2日ぶりの更新に。

サーセンwww


ORT単のレシピが出てきたのでパーツあるし一回組んでみたいなと。


学校行くのでそろそろ。
  1. 2008/06/18(水) 08:10:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CS名古屋

使用デッキ:カンクス


1戦目:ボルジャーノン破滅

1、破滅をカウンターしてクスイで殴りきって勝ち。

2、地球光2枚に苦しむが、4枚破棄して破壊する。

破滅をカウンターするがORIGINを打たれる。

しかし、Gばかりドローできたので立て直して殴りきった。


とりあえず1勝。


2戦目:コングロ

1、戦略兵器3発、輝き2発を撃たれ限界。

コインに殴りきられた。

2、こっちがコントロールしきって、クスイで殴る。

投了もらって勝ち。

3、時間切れにより引き分け。


3戦目:青中

1、ニュー2体に押されて負け。

2、F91+カミ―ユに屈した。

4戦目:緑黒

1、カテシャに内調を割られその後Gを引かず負け。

2、相手がG事故のところに、統べ連打で勝ち。

3、キュリオスが止まらず負け。


5戦目:青中

1、プリベント高けーよwww

カウンターしきれず負け。

2、同じく負け。


1-3 1引き分け

ボロボロですね。

メインの嫉妬が腐りまくった。

シャア、ガンダム、赤緑ブースト00とは一回も当たりませんでした。


嫉妬よりもみ消しかな。

まあ改善点がいろいろ見つかったのはよかったなと。
  1. 2008/06/15(日) 19:55:13|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰りたくなったよ

今日はいきものがかり。


今日は朝からフィールで調整してました。

最初の構築が絶望的に弱かったので、臥龍さんのアドバイスによりいろいろ変更。


回してみてデッキが見違えるほど良くなり驚きました。

これをベースに細かい枚数を考えながら回してました。


で、突然ミッキーでまっとるぞというメールが!

そういえば黒ちゃんからシンクロを引きとるという約束がwwww(オイ


急いで行き、ブリューナク、AOJカタストル、剣闘獣関連を引き取り、早速組みたくなったので
帰宅。


組みあがってゴロゴロしてたwwww

朱刹君によるとフィールに総督、TOM兄がいるとのこと。

行こうかと思ったが、眠気が襲ってきて断念wwwww


今に至ります。

こんな感じでした。


まだ細かい枚数で悩んでます。

デッキシートも書かないとなぁwwww


ではそろそろ。
  1. 2008/06/14(土) 19:34:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケットスニーカーww

今日は大塚愛www

昨日はチャットもンチーでしたwww


美嶋屋に寄る時間ができたので行ってきました。

tototaro君がいたのでデッキを借りて回すが…


渡されたのは青黒流氷?(中身は見てません)


最初のほうはドローソースとフォッグがあったので流氷かな?と思っていたんですが…


一向に流氷を引かない…   ?

と思ったらプリンセス引いたw

プリンセスの入った型も見たことあったので疑うことなくそのままプレイ続行ww


そういえばルドルフとシュレーゲル引かないwww


そのままLOwwwww

デッキを確認…


流氷無いしwwwwwwwww


聞いてみると天才流氷とかいうデッキ。

流氷と見せかけて闘気コンみたいなwwwww


プリンセスをシュレジンガーで守りながらフィニッシュするらしいが…

シュレジンガー1枚しか入ってないんだが…


聞いてみると1枚でいいらしい。

んで、同じのを組んでみようとしているわけですが…


プリンセスがないというwww


誰かプリンセス×3 お願いします。   

プレイング難しかったので使って練習したいんでww


それで、試作中のデッキにパーツを取られ残ったのが黒単ww


ふりだしに戻ってしまったwww



まあ今日はこんな感じでした。

健康診断も行ってきました。

何にも異常なかったのでOK。



そうそう、休みの日だけ就職先で働くことになりました。

15日は休みもらえたので一安心wwww

多分土日のうちのどちらかだけになるので大会には1回は出れそうです。

こんな感じで終了~
  1. 2008/06/13(金) 20:29:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャングリラ

最近タイトルがなかなか決まらずww

適当に曲名でwww   今回はチャットモンチー

マイナーな気がするw



DM回してました。 ブランチにはいきませんでしたがwww

新しいのを2つ回しましたが、どちらもある程度普通に回ってくれたので問題無しかと。

それよりGWですね~


日曜まで時間が無い+学校のプレイヤーは白ばっかりでぜんぜん回せてませんw

家でもDM、D0ばっかだしwwww

まあ適当にwwww(死n


そういえは土曜ってSCS近くでないんですね。

美嶋屋にGWプレイヤーがいればなんとか

それかフィールかな?

まあどうにかなりそうなwwwwww
  1. 2008/06/12(木) 19:55:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ

ブランチ行こうかなw
  1. 2008/06/12(木) 12:40:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局

美嶋屋行ってきましたがGWは回さずwwww

プレイヤーいねーよwww

ゼロはデッキの方向性が定まってきたのでカード収集に励みます。


CS近いのに大丈夫かな?
  1. 2008/06/11(水) 18:32:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹痛がww

腹が痛かったんで寝てて気づいたら、授業に間に合わなくなってそのままゴロゴロwww

明日

GW回さないといけないし、DOやりたいから美嶋屋行くのがよさそう。

2時頃には行けそうです。


お知らせ

荒らしと思われるコメント、トラックバックを全て消去しました。






  1. 2008/06/10(火) 18:20:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CS近い

訂正

CSはGブロックではなくAブロックでした。

見るとこを間違えてて総督に言われてわかった。


ジョニー君がAブロックで同じ。


デッキは赤のカードしかないので迷うこともなく1択なんで楽なんですが…




それより…







































サイドががががが!wwwwwwwwwwwww



ぐちゃぐちゃですwwwwwwwwwwww





今は木星圏、馴れ合いとか入ってますが…

赤単は使用者が少ないようなので参考になるものがないんです。


シャア、ガンダム、赤緑ブースト00と速いデッキが多いので女退、嫉妬。

侵攻されるからガンダムファイト国際条約?

馴れ合いがあれば、一気に展開されることはないですよね。

辣腕とSガンダムは墓地除外だろうけど、辣腕は内憂外患とカウンターじゃきついから

メテオブレイカー?  Sガンは赤じゃ無理と言われてしまったんですが…


サイド10枚にこれだけ収めるのはきついから3つくらいにメタを絞って他は捨てるしかないですよね~


遊戯で特殊召喚メタが幅広く刺さるようにガンダムでも共通点があるといいんですけどね。



なんかだらだらとわかりにくい文章を書きましたがwww

メインから速攻メタは必要だと。

女退×2、嫉妬×2くらいをメインにして、サイドから枚数追加と、00対策に馴れ合い?


女退×1
馴れ合い×3
嫉妬×1

わかんなくなってきたので、ある程度まとまったらまた書きます。

では、またー



  1. 2008/06/09(月) 16:44:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DM大阪

昨日は疲れてて更新できなかったです。

・戦国武闘会

成績は4回やって11-1でした。

デッキはすべて黒ランを使用。

1敗は赤単にwwww


あとは寝てたり、トレードしたりでした。

来週はCSですね。  今週はGW一色になりそうですwww



今日は遊戯の大会に行ってきました。

デッキ:Dダムド

1戦目:ギャンブル系

1、無差別破壊とデンジャラスマシーンを貼ってきたがことごとく外れるww

ダムド2体とエアーで勝ち。

2、同じ。


2戦目:同系

1、ガイウスが神だった。

2、上級引かないwww

ガイウスで押し切られた。

3、また上級引かない

構築を見直しますwww


2落ちで終了。

入手

ゴヨウガーディアン、剣闘獣関連、緊急テレポート、使えるノーマル。


昼飯はうまかったwwww

そろそろ終了ww


募集リスト更新しました。





  1. 2008/06/08(日) 17:16:49|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒマスwwww

休講になって暇なんです。

なんでも親から1日乗車券が手に入るので2時頃に美嶋行ってきます、


流れが

美嶋屋→64bitで暇つぶし→塩釜ってなりそう。


林君>

土曜の遊戯行けなくなりました。

今度ファイル持っていきます。





  1. 2008/06/06(金) 12:03:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨とか

めんどくなってブランチは破棄したというwwww

デッキ組んでました。


明日の予定

学校→美嶋→家→塩釜→大阪へ

遠征は遊戯の関チャン以来で2回目。

ほとんど県内ばっかなのでww


ではそろそろ

  1. 2008/06/05(木) 20:45:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブランチ

行ってきました。 シングルを少し買ったくらい。

美嶋屋はめんどうになったのでwwwww


明日は大阪直前でDM回したいので美嶋行くと思います。


ではそろそろ




  1. 2008/06/04(水) 20:01:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪までもう少し

格安で行けるので行ってきます。

デッキが無いんで今から組みますかねww


まあ昨日も言ったとうりやる気↓ですが。


ガンダムのほうが↑↑です。

まあ赤しかパーツ無いんでいろいろ組めませんがw

カンクスから少し変えたんで早く回したいです。


余談?

4つもカードゲームやってると2つくらいは色決めてやらないと集めるカードの量が多くなります。

その2つがDOとガンダムなわけでww

でもDOも2デッキ制だとパーツかぶっちゃいけないからほぼ毎回かなりの量を集めることになるんで、

色を絞るのは無理ですかね。


遊戯なんて色無いしwwwww


DMは遅れながらも一応集まってるし、ヤマ電のポイントあるからボックスでも可能。


そうそうディオライオス×4持ってる方いましたらお願いしますm(_)m


じゃあデッキ組みますか。


夕方頃に美嶋屋? かな



  1. 2008/06/04(水) 15:23:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXWZ

明日は123456789wwwwになりそう



CSのデッキリストの用紙を見ていたらデッキ名の欄が


これで使うデッキは決まったwwww



総督のデッキ名が楽しみですwwwwwwwwww



  1. 2008/06/03(火) 21:01:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむ

遊戯

いつものデッキに剣闘獣メタを入れた。

4枚入れた中の2枚はシンクロやライトロードにも使えるが…


木曜にブランチで試してきます。

募集変更します。
  1. 2008/06/02(月) 17:55:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと募集

束縛の連鎖×1
イビルアイプリンセス×1
ペガサスポニー×1

高めでもいいので

時空を歪めるものシュレーゲル×2


今月はゼロのデッキ2種×3


メモ

DM大阪

6/6  に出発

ガンダムCS

6/15

9:00


  1. 2008/06/02(月) 13:50:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむ

CSの参加証届きました。

Gブロックでしたよ

総督も同じブロックなので引き殺されないように気をつけねばwwwwwwww


では遊戯のレポ

メルヘン

使用デッキ:TOD

1戦目:朱刹、オーシャンビート

1、ロックして相手投了。

しかし投了を許可してしまうプレミス…


2、対策され負け。

3、ロックを決めて相手投了。


2戦目:バーン?

1、デッキレスwwww

2、少し殴って終了www


3戦目:次元帝

1、死デッキ~

2、エクストラ間違えて神宣使ってしまい負け。

3、2回殴って終了。


4戦目、Bayashi君、Dダムド

1、ガイウスが狂いすぎてたwww

2、疲れてきて適当プレイングになり死亡wwww


3-1


神経使うからもう使わないと思う。


ミッキー

使用デッキ:Dダムド

1戦目:天使

1、ダムドでボコボコww

2、きちがいが発狂wwwww


2戦目:前に当たった子、剣闘獣

前に2タテくらったのでなんとしても勝ちたいところですが…

ちなみに苗字が同じたかぎというwwwww

1、ガイザレス連打により死去w

2、虚無では抑えきれず展開されまくって負け。


もう剣闘獣組むかwwwwww


今日で集計期間終わりだそうで。


募集

緊急テレポート×3
剣闘獣関連
  1. 2008/06/01(日) 19:51:25|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
