アシダケマンダイアリー

カードゲームや日常の事について書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーリング

行ってきました~

スコアは散々だったww   

最高でも114とかね

ものすごい久し振り(小6の時に子供会で行ったのが最後)でした。

また行きたいなぁ。



予定

朝はメルヘンで遊戯

昼からミッキーへ行く?かも


  1. 2008/05/31(土) 18:17:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん

カンクスも赤中も半壊状態というww

残りはジオンウィニーという。

これも候補に入るかも。


赤中をタッチ緑にしてみました。

前に臥龍さんが青中にアプⅡを入れていたのを赤中にも入れてみようかと。

場に出せることも考えて焼きケンプにしました。



では
  1. 2008/05/30(金) 20:35:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辣腕

組みたいけど星の鼓動は愛と政治特権がwww

特権はいいけど星鼓は無理かな~



昨日から少し風邪気味です。

ちょうど今日は授業もないんでゆっくりできそうです。


メモ

シャア、戦技


ではまた~



  1. 2008/05/30(金) 14:16:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やった~!

面接受かりました。

やりたい職種なので決まって良かったです。


DO

シュレーゲル全然売ってないなぁ。

2-1箱で買おうかな。

シングル、トレードでの入手が無理になってきたのでもうこれしかw

前みたいに門ばっか出たらやだなww



GW

緑ウィニー組んだ。 三浦ウィニーってやつ

戦技ないからかわりに国葬になってる。

セットキャラのマリオン強いですね~

バーナードワイズマンに乗ると7/4/7 速攻、強襲、宙間戦闘www


それとファットアンクルってこんなに強かったんだな~って思った。


もうすぐCSですね。

カンクスは迷走中www


ではそろそろm(_)m
  1. 2008/05/29(木) 17:49:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん

スカルライカン売ってないな~

シングル扱ってる店少ないから、新弾出たら箱買ったほうがよさそう。

2~3ボックス買えば揃うだろww

まあそれ以外では極力買わないことにして。


ボックス買うか決めるまで募集

スカルライカン×3
二丁拳銃で構えるフェアリー×3
エルドラード×3
スカルジャイアント×3


次のスターター2種は買おう


  1. 2008/05/28(水) 16:49:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑すぐる

面接行ってきました。

途中から笑い話で盛り上がってましたwwww



疲れたので大須とかは無しで

では
  1. 2008/05/27(火) 16:42:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

面接のためスーツ着ないといけなくなりました。

暑いし嫌ですwwww


南区の笠寺病院という所。

早めに決めたいです



D0

カペラを使いたくなって赤黒で組んでみました。

カペラ+マントルは強いかな?と思ったので。


プレイングひどいのでなんとしても火曜をバイト休みにしてカーキンへ行かねば。

バイトを水曜、金曜だけにしたいんです。

ダメもとで言ってみますかねwwww


予定

面接が終わって間に合いそうならe-berry行きたいなぁ。

遅くなるようならFEELか大須へ。



GW

嫉妬が使いずらくなってきたので枚数減らして女退×2に。

CSまであと少しですね。

まあ赤以外カード無いんでいつものデッキで

赤中、カンクス、サイコミュ、ラフレシア(笑)が組めますが

ラフレシアは無いかwwwww


誰か、エルビープル(1弾)×1ください。

凡プレイヤーは情報封鎖などしないwwwww



遊戯

昨日のダムドはひどすぎた。

やっぱD型のほうが。



では










  1. 2008/05/26(月) 17:54:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いwww

手持ちのデッキ

DM

アマコン
黒ラン
赤単

遊戯

寒波帝

GW

カンクス

DO

ヘル
迷い家


コロボ→迷い家にしました。

ゲルボももう少しで組めそうだ


募集カード追加します。

スカルライカン×3
カオスビーストナインテイル×1
時空を歪める者シュレーゲル×3
冥界の門×2


迷い家

幻惑のフェアリー×3
スカラベマスター×3
バルカン×3
カオスビーストナインテイル×3
スカラライカン×3
ガンドリアード×3
蜘蛛の巣をまとうフェアリー×3
精霊の迷い家×3
小さくて大きな力×3

ゲルハーピー×3

ニトロカタパルト×1
ステルススナイパー×3
ノヴァコマンド×3

バードマンソウル×3



幻惑を減らしてもいい気がしてきた。


  1. 2008/05/25(日) 20:53:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWと遊戯

GW

デッキ:カンクス

1戦目:不戦勝


2戦目:カビゴンさん、緑ウィニー

1、クスイのサイコミュを使い忘れて負けた。

2、女退でダメージ減らすも、殴りきられた。


3戦目:白重

1、問題なく勝ち

2、問題なく勝ち


4戦目:鳳花先天さん、第七次

1、カウンターしまくってクスイでぶーん。

2、カウンターを無駄に使っってしまい破滅を通してしまう。

立て直しが遅れてそのまま負け。

3、Zプラスが強い

最後はターンAのパンプと第七次で負け。



2-2



遊戯

デッキ:寒波ダムド

1戦目:デステニ―ダムド

1、死デッキゲー

2、派手に事故って終わった。

3、死デッキゲー


2戦目:剣闘獣

1、押し切られて死

2、虚無が刺さり、そのまま勝ち。

3、ムルミロとガイザレスにテンポを乱される。

虚無もライボルで死亡して負け


剣闘獣組みたくなった
  1. 2008/05/25(日) 17:05:30|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バドソ

コロボックル使ってるんですが、相手に青エネ1あるだけで合成したくなくなる…


で無視して 幸せ→ムーンストーンってやると当然のごとくバドソ。

流氷なんかに至っては無限凍結まであるしwwww

ゲルボ相手なら安心して合成できると思ったら、爆散波動wwwww


やっぱり変身の魔法しかないのかな

シュシュがいてオパール11000で突っ込めば何とかなったこともありましたが。

変身積むとして2~3で、不要なときにプランから来てorzになりそうでwww


迷い家も組み始めようかな~


ステルススナイパー×1
スカルライカン×3
カオスビーストナインテイル×3

急速に募集で


  1. 2008/05/24(土) 21:11:36|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMレポ ミッキー島田

デッキ:アマコン

1戦目:へヴィデスメタル

1、がーつがバジュラズクロスしてそのまま勝ち。

2、同上

2戦目:アルファ、ワタグチ君

1、がーつがバジュラズクロスしてそのまま殴りきった。

2、手札が重い…orz

ジェニー等で妨害するがアルファ出てきて負け。

3、早い段階でアルファ登場により負け。


どうもがーつ依存すぎるな

引けなかったら一気にきつくなる。


3戦目:マルコ牙ビート

1、押し切られて負けた。

2、同上


4戦目:?

1、バジュラズクロスしてそのまま勝ち。

2、デルフィンにバジュラズ装備で勝ち。


2-2


ヒドラがいらない気がした。



募集

シュレーゲル×3
ルドルフ×3
無限凍結×1
バードマンソウル×1
冥界の門×2

  1. 2008/05/24(土) 16:50:11|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JUNK

なんか明日ミッキーでDMあるとか。

明日は大雨らしいですね。


デッキはあるんですが、初めて作るタイプだったんでDM vaultさんの
デッキ集を見て載ってるデッキを部分的にくっつけただけ。

きまらなかったら著作権侵害に走るかwwwwwww


いろいろいじって良くなるように努力はしますけどね。



雑記

やっと梅雨の季節。 

花粉症があるのでとてもうれしいんですが、スリーブがくっつくんですよね。


書くことがなくなってきたので終了~wwwwwww






  1. 2008/05/23(金) 19:59:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブランチ

行ってきました。

ゼロ回してましたが、プレイングボロボロでした

もっと回さないとね



DM

組んでは崩してを繰り返してます。

今のところ

黒ラン

アマコン

赤単

です。


そろそろ募集カード更新します。
  1. 2008/05/22(木) 21:05:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと…

遊戯の探し物がやっと出てきた

アクエリとぐちゃぐちゃになってるので探すのにも一苦労wwww

とりあえず  ジャンクシンクロン×3、炎龍×3

が最優先。

他はサイクロンが大量に出てきたりなどwwww


バジュラ、抹殺スー、フォッシル×6、ウィングドライノなど、自分でもこんなの持ってたのかって

思うくらいいろいろ発見。


DMの昔のプロもちらほら。

タグタップとかドラゴンシャウト。  ほかにも除去サファイア時代のものがいろいろ。


ネクラガディ(当時はネクラカラーなど全く知らず)でゲートサファイアに結構勝ってた記憶がww

よく決勝でバルキリ男君と当たったな~  確かプロモがアミトアキ。


そういえばそのころは総督が暴走してたなwwww

ステロイド速攻に対して連ドラで5killとかさすが総督www

こんなの総督にしかできませんよね~www 

で俺がそのあと回したら一向にルピアが来ない…


よく引くのは総督がルピア本体だからなんですねwww  わかりますwwww




不快な話はあとにしてwwwww


ネタがなくなってきたので当時のネクラガディでも


ソルガーラ×4
パラオーレシス×4
ミストリエス×3
ペトローバ×2
バリアントスパーク×2



母なる大地×4
呪紋の化身×2
青銅の鎧×4




ダークヒドラ×3
デーモンハンド×2
スケルトンバイス×1
クローンバイス×4



ルキアレックス×4



確かこんな感じ。

ミストが3でよく回ったよなwww


またあとで書きます。



では続き


総督のデッキをコピーする方がいたな

相手が普通に動いて、連ドラ側は6ターン目のバルガが初動。

確かそこからインフィニティ並んでフレミングジェットで勝ちってのをよく見かけた。

テラ4積みのため結構な確率で降ってきたりwww


青単マーキュリーが吹っ飛んだのを思い出します

サーボルトが紙切れにwwwww


まあこんな感じ










 

  1. 2008/05/21(水) 19:46:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実習終了

実習終わりました。

落とすと非常に危険なんで、なんとか通ることを願います。

まあ実習先がどう評価するかなのでまだわかりませんが。



DO

ヘルを久しぶりに使ってみたくなり、組んでみました。

毒蛇のひと噛みと石化で迷い家はなんとかなるんかなwwww

失恋は使うタイミングが少ないので抜きました。


マジョリティーは試す時間がなかったのでまだ回してないけど一人回しでは
ちょっと無理っぽいです。



そして

ARI PROJECT

「跪いて足をお嘗め」

引かれましたwwwww



着うた変えよう…(死n)

ホントに女王様が歌ってるみたいで怖いwwwwwww











  1. 2008/05/20(火) 19:02:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんか

ゼロ

余りのカードでデッキを考えてたらプランコントロール+マジョリティーになった。

一応組んでみましたが…














































orz…




GW

水ウィニーは改善点が見つかり、いろいろ変えました。

カンクスはメイン女帝退場にしようとしてますが、スペースが…


赤中は崩r(ry)wwww


今週から忙しくなります。




  1. 2008/05/19(月) 21:29:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

化石part2www

昔使った水ランを組み替えてたわけですが…


ランデスしなくなったよwwwwww


誰も組まないようなタイプでレシピなど当然無いので今回は自力で構築中。

一応形にはしたので、フリプレで調整していきたいです。

そうそう

水でエクシアのテキスト消えますか?

消えてくれたらうれしいですねwwwwww


普通にシャア組めばいいだろ!

なんて云わないでくださいねwwww







  1. 2008/05/18(日) 20:17:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWレポ メルヘン

カンクスを使用。

1戦目:臥龍さん、青黒

1、いろいろプレミスがあった気がしたが
あとはクスイで攻撃して勝ちのところで相手投了

2、捨て山がサイドと混ざるミスがあった。

臥龍さんだから許してくれたものの普通なら負けなのでこれから気を付けます。

対戦のほうは相手がG事故でたしかそのまま殴りきって勝ち。


2戦目:黒スライ

1、相手の奸計3発がきつい。

  モルゲンで被害を抑えるが、ユニットを引かず殴りきられた。

2、女退が刺さるが、またもやユニットを引かない…orz

  司令部も引かず、なんとかユニットを出すものの資源死しました。


3戦目:にょろ~んさん、Sガンダム

1、Sガン2体登場してきてそのまま殴りきられて負け。

2、メテオブレイカーでSガンを除外するもそのあと相手がいろいろやってSガン2体で殴りきられました。

Sガンの動きがよくわからなかった。


4戦目:朱刹、カンフリ

相手がいきなり投了した。



2-2


プレミスが多かった。

SガンはGボマーを優先してカウンターしたほうがいいんでしょうか?


  1. 2008/05/18(日) 17:45:01|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤカワ

DM

使用デッキ:赤単  形式:5人で総当たり

へヴィデスメタルを使う予定が一枚足りない……


イニシと赤単を持ってきてたので赤単にwww

イニシは問題構築のまま放置していて使いたくなかったので。



1戦目:ドラゴン?

1、4キル

2、ルピアをコンセントで焼いて5キル。



2戦目:Y太君、黒ラン

1、4キル?  確か5キル

2、殴りきった。



3戦目:ドリームメイト?

1、4キル

2、展開が途中で止まる。

  ドローが3連続流星弾で死亡w

3、4キル


4戦目:スターマン、まゆあけさん

1、プロキオンうぜー!

  シールド残り一枚までいったがキュベラが並ぶ。

  ぺトまで出てきてもう無理…orz


2、押し切って勝ち。

3、トップ流星弾かボルカニックで勝ちだったが、引ける訳もなくwww

コロンでタップキルの後、一斉攻撃をくらい負け。


結果:2位

パックからザーディア、無限ドラゴン出た。


赤単つまらんwwwww

次からはデッキ枚数要確認の上、家を出ることwww


まゆあけさん>

今日はありがとうございましたm(_)m



GW

赤中のG枚数が多かった。

んで空いたスペースに何入れようかと迷っているわけですが…


先読みとパージオ

パージオは馴れ合いがあればケンプ、アプに焼かれないし打点up

先読みは普通に事故防止に強いんじゃないかと思ったので。


予定:メルヘンにてSCS→ミッキーにてSCS




  1. 2008/05/17(土) 18:28:56|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

贅沢は味方ww  もっと欲しがります負けたってwwwww

GW

公認レポ

デッキ:エルビープルを間違えた赤単サイコミュwww

1戦目:鳳花先天さん、青ウィニー

1、マリガンで4枚スタート。

モルゲンあったからあと1G引けば何とか…











































なりませんよね~

素直にもう一回マリガンすればいいのに俺バカ

2、エルビープルの種類間違えたー!


0-2



エルビーブル(アンコモン、1弾、BB1)×1

急募です!

日曜のメルヘンのSCSまでにお願いしますm(_)m




  1. 2008/05/16(金) 21:16:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと更新www

募集リスト更新しました。

王宮の弾圧×3
デコイチ×3

  1. 2008/05/16(金) 13:12:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定

土曜:ハヤカワでDM

日曜:メルヘンでガンダムSCS→ミッキーでガンダムSCS



土曜のおやつは面倒になり断念wwww

しばらくはDM3:GW7くらいになりそうです。



募集リスト更新しました。
  1. 2008/05/15(木) 18:32:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

美嶋屋行ってきました。

DM、DOともボロボロ…orz

普段から回してないとこうなりますよね。


GW

カンクスを組みかえてみた。

美嶋屋とバッジ中心になりそう。



予定

土曜:行けたらおやつのSCS。

    無理なら近隣のDM、遊戯の大会。

日曜:メルヘンでSCS→ミッキーでSCS

  1. 2008/05/14(水) 20:16:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝訴ストリップwww

e-berry行こうとしたけどサイドを作る時間がなかったので断念。

遊戯からさらに遠のいてますね。

持ちデッキも勝てそうにないガジェとかもうやる気が…ががががががががががg


GWは緑中が組めそうになってきた。

パーツもだいたい持ってるから早く出来そう。

侵入経路のウィニーは没だった、事故る時と回る時の差がありすぎる

構築が悪いのはあると思いますけどね~

そういえば、

義に殉ずって強くないですか?


  1. 2008/05/13(火) 20:10:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

う~ん

最近はガンダムばっかりにwww

カンクスは安定してきたけど、もう一つのほうがぶん回ったり急に超事故に陥ったりと
問題。

Gの枚数とオペの枚数に悩んでます。

早いデッキのほうが組むの難しいですね~


最近帰りにバッジに寄るんですが、委託って値段安いですよね、

帰りに毎日行ってる始末。

庄内通→歩いて名駅のバッジ→歩いて丸の内→塩釜口で交通費もかからないし

あの安さはホントに助かります。 


どんどん遊戯とD0から離れていってますねwwww



  1. 2008/05/12(月) 19:00:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DM大会レポ ミッキー曙

デッキ:へヴィデスメタル


1戦目:?ビート

1、相手の小型をスクラッパーで焼いて殴りきって勝ち。

2、3体リンクして勝ち。


2戦目:連ドラ

1、ルピアをコンセントで焼いて、メタルでランデス。

5マナ以上溜めさせないようにして3体リンクで勝ち。

2、コントロールして3体リンクで勝ち。


3戦目:Y太君、黒ラン

1、ロストでゲームが終わったww

2、ムーンナイフ」とコンセントでビートして勝った。

3、メタルで攻撃したらデーモンハンド…orz

ペースを握られて負け。


4戦目:パーフェクトアース+ブライゼナーガ

1、見事に決められて負け。

オファニス効果を知らなくて放置したのが敗因。

2、デッキの特性がわかったので問題なく勝ち。

3、同じく~


5戦目:ガーディアン

1、へヴィで除去して一斉攻撃で勝ち。

2、リンクしてどっかん!www


結果:3位


次はジャックヴァルディー組んできます。


  1. 2008/05/11(日) 18:13:55|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて

GW

赤中組んだ。 カンクスのほうもいろいろいじったよ。

しかしカンクス(化石)であそこまでいけるとは思わんかったww

俺が始めたのがエクテン1が出たころで、その時でさえ昔のデッキと言われてたみたいだから
、今となっては相当ねwww

学校帰りに美嶋屋いけるから、いろいろ声掛けて積極的に動こうと思います。


ちょっと募集します。

キュベレイ(20弾、プル機じゃないほう)×1
エルビープル×1(サイコミュ+1のほう)×1
第三の勢力×2
露払い×1

こちらはカード資産が少ないので、売っていただいても結構です。お願いしますm(_)m


片隅でデュエルマスターズ (ワタグチさん)

リンク追加しました。





  1. 2008/05/10(土) 20:26:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWレポ  ホワイトバッジ

デッキ:化石

人数:14人


1戦目:赤黒ブーストOO

1、エクシアをサザビー+カロッゾで倒して、そのまま殴りきって勝ち。

2、相手がG事故らしい。

Gセットに対して統べ連打で勝ち。


2戦目:白重

1、カウンターしまくって、止まったところをサザビーで10てーん!

2、女帝退場がぶっ刺さって4体戻すwwwww

いったん場が膠着するが、密約対象相手で相手の本国を2枚にしたら投了された。


3戦目:緑ウイニー

1、殴りきられた~

2、女帝退場が刺さって、司令部。

さすがに負けんかったwww

3、女帝退場が刺さり、またもや司令部

追い詰めたところで相手投了。


4戦目:にょろーんさん、青黒ガンダム

1、嫉妬を使い忘れてガンダムが止まらん

捨て山を廃棄するキャラクターが乗ったラスシューで36点くらって死亡…orz

2、女退ささって打点を抑えるも、こちらの本国5枚でサイコミュ使えば打点を3点に抑えられるのに使い忘れて負け。


返しにクスイで殴れば高機動でダメージ通って勝てたのに使い忘れるとかマジあほ。


結果:3-1で3位

プレイングをもっとしっかりしないとだめですね。

とりあえず女退はすごく刺さったんでメインでもいいんじゃないかと思った。



明日はDM~

  1. 2008/05/10(土) 16:14:01|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粘着テープの家

赤中組んでたら十枚くらいオーバーしたwwwww

馴れ合いと虚偽はいるんだろうなと思った。

大会で出ながら調整していきますかね。


これから尖らせていきますwwwwww
  1. 2008/05/09(金) 18:21:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム

校内で回してましたwwww

相当痛いwwwwwwwww


デッキがカンクスな訳ですが、カウンターは

嫉妬×3
露払い×2
逆シャア×3
看破×1
宇宙統べ×2


が一番良かったなと

ドロソが足りない気がしたので鈴音+1したいです。


赤中も組みたいなと思ってます。

計量カウンターと御言葉が積める。
  1. 2008/05/08(木) 19:12:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
