アシダケマンダイアリー

カードゲームや日常の事について書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いのは……

DM

黒ラン、ガーディアンとウ゛ァルディ?

ホビーフェアのフリー用に。

遊戯も一応持っていこうかな。


それにしても風強いですね。

今バイトの帰りです。


遊戯

サモプリをいろいろ試してます。

俺とフリーするとサモプリばっかりなので。


サモプリ×1募集中です


もうすぐ家。

予定


4時にミッキー


腹へったな。
  1. 2008/01/24(木) 21:40:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DM

黒ラン、ガーディアンとウ゛ァルディ?

ホビーフェアのフリー用に。

遊戯も一応持っていこうかな。


それにしても風強いですね。

今バイトの帰りです。


遊戯

サモプリをいろいろ試してます。

俺とフリーするとサモプリばっかりなので。


サモプリ×1募集中です


もうすぐ家。

予定


4時にミッキー


腹へったな。
  1. 2008/01/24(木) 21:39:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

今日は1科目のみ


1限目:食品衛生学


長い記述式のやつがうざかったが突破。

たぶん大丈夫。


ゼロ

カーキンの大会出たいんだが火曜はバイトとか。

人が増えれば火曜も休めるんだが…


対戦しないとプレイング身につかないし、もっと積極的に動こう!

メモ

モモンガ×3
ネズミ×3
グランモール
クレイン×3
バブーン
サモプリ×3
ゴーズ
ブレイカー
スナイプ
メタボ



おろかな埋葬×2
サイクロン
大嵐
早すぎた埋葬
護封剣
貪欲
地砕き
ライボル
抹殺×2
強制転移×2
エネコン×2
月の書


ミラーフォース
激流
リビング
ゴッドバードアタック×3


でたらめwww


募集リスト更新しました。
  1. 2008/01/23(水) 10:21:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サモプリ

昨日回した結果、サモプリ2枚でも十分手札に来る。

次はサモプリ帝にしてみようかな。


賄賂はK藤君から手に入るめどが立ったので、あとはサモプリ×1とアームズホール×1。

サモプリはどこ探しても売ってないか、売り切れなので見つけるまでもう少しかかりそうです。

アームズホール手に入れても使うデッキあるのか。

ダーク組むとしても3月の制限が怖いww


禁止

混沌
グランモール
早すぎた埋葬
次元融合
ディスクガイ?

制限

アームズホール
風帝ライザー
ダムド
名推理?
モンスターゲート?



勝手な予想ですが、こんな感じになるのかなと。




DM

WHFに向けてゼロデッキ作成の手伝い。

俺は参加できませんのでwww

中学の時の友達からは何歳までホビーフェアに行くつもりだとか言われてしまったwwww

メンバーは

ギンチョ君、猫君、ゲドラ君と行く予定。

ほぼ始発に乗って行きます。


私信

ゲドラ君>

塩釜口駅の改札のところで待ち合わせでどうですか?

分かりやすいと思うので。

時間は6時くらいでいいですか?



まゆあけさん>

デッキケース預かっていただいてありがとうございます。

土曜はバイトで大会には行けそうにないのでホビーフェアの時にお願いします。


  1. 2008/01/23(水) 08:50:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今さら

タカヒロ氏が復活しましたね。

ブログ書けないくらい忙しいってどんなだwww

タカヒロ氏は今年も普通に選考会いくのかな?

hayashi君の誘いにのって今年は頑張ってみます。


部屋の整理してたら古いIDが出てきたんだがwww

ちゃんと登録されてるかが不明?

なもの(同じ番号のID)が出てきたので、作り直そうかなと。

ハガキも出した覚えが無いし。


ということで今のうちに普段行かない店でIDを新調しに行ってまいりますwww


目標

賄賂×1

サモプリ×1
  1. 2008/01/22(火) 11:19:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポミッキー

島田店から

使用デッキ:ガーディアン

1戦目:E口さん
、ヘウ゛ィデスメタル


1本目

ガチガチに固めてグロリアスで勝ち。

2本目

時間がかかり、こちらがLOして負け。

3本目

制限時間があと2分。

時間切れギリギリにミストで1枚ブレイクしてシールド差で勝ち。


2戦目:赤緑ビート

1本目

ウ゛ァルボーグがごり押ししてきて負け。

2本目

ガチガチに固めて勝ち。

3本目

ガチガチに固めてLO勝ち。


3戦目:ジョー君
、牙デル?

1本目

殴りきられた。

確か……


2本目

ブロッカーでもちこたえようとするが、後が続かず負け。


4戦目:?

1本目

マリエルで固めてグロリアスで勝ち。

2本目

問題なく勝ち。


結果:3位

やっぱガーディアンがいいや。

黒ランは似合わない気がする。



翌日、曙店

使用デッキ:ガーディアン


1戦目:グール

1本目

ハンデスで出てきたデラセルナを誤って破壊してグール登場。

ヘウ゛ィでブロッカーが除去され、殴りきられた。

2本目

ジェニーで手札を枯らして、ガチガチに固めてグロリアスで勝ち。

グール1体も落ちなかったなwww


3本目

グールが1体落ちたがマリエルで固めてグロリアスで勝ち。


2戦目:ダフト

1本目

LOした。

プレミスばっかだった。

2本目

ある程度クリーチャーを並べてデルフィン→グロリアスで勝ち。

3本目

ペトローバ単体で殴り続けて勝ち。

選ばれないは強すぎwww


3戦目:ヘブンズ

1本目

ジェニーが強かった。

シリウスが出てくるが、ハンドで除去してブロッカーがなくなったところをグロリアスで勝ち。


2本目

問題なく勝ち。


4戦目:青単

1本目

マリエル+ペトフレで止めて、デルフィン→グロリアスで勝ち。

2本目

相手の回りが早い。

トリガーも無くて負け。

3本目

シールドが0になりマリエルを出すが、スパイラルゲートで戻されて負け。


5戦目:ワタグチ君、ヘウ゛ィデスメタル

1本目

ガチガチに固めてグロリアスで勝ち。


2本目

ガチガチに固めて勝ち。


結果:2位

炎獄スマッシュが必要というアドバイスをもらったので早速試してみます。

イニシエート組みたくなってきたのでカード募集。

聖天使グライスメジキューラ×3

聖天使クラウゼバルキューラ×3

  1. 2008/01/22(火) 10:24:14|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~

携帯の変えるので、しばらくは不定期更新になるかも。

レポは明日かな?
  1. 2008/01/21(月) 19:02:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今から

バイト。


遊戯

優先

サイバーウ゛ァリー×1
魔宮の賄賂×1


ゆっくり

召喚僧サモンプリースト×1

日曜までに集まるかなー

  1. 2008/01/18(金) 16:26:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝みい

そろそろ原付がオイル交換とか。

いくらかかるのかな?


それとバイクグローブいいですね。

暖かそうだ。
軍手じゃ限界www


そういえば先日、久しぶりに警官に呼び止められた。

防犯登録の確認、身分証明書の提示を求められる。

かれこれ今まで20回以上は警官に止められたな。

今では警官見ると反射的に逃げるほうに勝手に脳がwww

話を変えよう




遊戯

サモプリ×1
賄賂×1

残りはこれだけ。

あとは3月の制限改訂待ち。

アームズホールとかファントムオブカオスとか早く制限にしてくれると金が助かるんだがwww


そういえばダークシムルグっていうのが出るんですね。

強いのと、この召喚方法。

非常に使いたくなるんですがwww


3冊買わないとね。

このぶんだとガンダムとゼロはしばらく無理w


賄賂、サモプリを2000~2500で売ってる店を知ってる方、コメント欄にお願いします。

[寝みい]の続きを読む
  1. 2008/01/18(金) 09:50:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サモプリ

やっと2枚目。

また組んでみようかな。


今年もホビーフェア行きます。

ギンチョ君達と行くことになりそう。


デッキ何を使おうかな。

ガーディアン

黒ラン

赤単


赤単を除いて残りがジャンクなんだが。


グラデビを発展させてだな……


ヘリオスで壊滅www

ダンモリスの裁定って変わってないといいんだけどな。

誰か教えて~


募集リスト更新しました。 [サモプリ]の続きを読む
  1. 2008/01/16(水) 17:13:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

眠い

3時からバイト。

眠い~
  1. 2008/01/16(水) 12:30:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMレポ

ミッキー曙

使用デッキ:黒ラン


次はガーディアンの予定。


1戦目:ワタグチさん、グラデビ


ゴーゴンシャックで呪文が…orz


動けずに一斉攻撃で負け。


2戦目:赤緑ビート

1本目

ランデスしてソード連打。

一斉攻撃で勝ち。

2本目

手札が…

殴りきられました。

3本目

トリガーにも助けられ、形勢逆転。

ソード連打して一斉攻撃で勝ち。


3戦目:ドルバロム

1本目

相手はトリッパー不採用らしいので楽だった。

ザールを大地で回してマナを0にして勝ち。

2本目

同じ展開して勝ち。


4戦目:青単

1本目

こちらのシールドが0になり、相手のトップシェイバーからブレイダーが出てきて負け。

2本目

こちらトリガー無し+相手が最高の回りで負け。


5戦目:ドルバロム

1本目

ランデスしまくって勝ち。

2本目

同じく勝ち。



結果:圏外

今の構築では限界なので、いろいろいじってきます。


今からバイト行ってきます。
  1. 2008/01/14(月) 16:53:21|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム

久々の大会だったわけですが…

やはりミスが多いなと。


手札4枚で、手札には急ごしらえと密約と他2枚。

なぜか密約を使った。

相手がエクシア入ってるのに馴れ合い2枚をサイドに入れてあるのに1枚しか入れなかった。

赤黒相手に内憂外患×2を入れたという。

完封止めるのに手札3枚必要とかねwww


目標


ガンダムF91×3
ガンダムエクシア×3
周辺警護×3
脅迫×3
惹かれあう魂×1
νガンダム×1


周辺警護があったらっていう場面があったので最優先で。

エクシアはなかなか集まらないかも。

カード資産が無いので安い店探してシングルになりそう。


ところでSガンダムって赤青でどう対策すればいいんですか?

BB君が言ってたのはニューでテキスト消すだけでいいって言われたけど。
  1. 2008/01/14(月) 09:24:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガンダムscs メルヘン

約半年ぶりです。

使用デッキ:赤青


1戦目:青中

1本目

カウンターしながら攻撃して勝ち。

2本目

馴れ合いのためF91素出しwww

ニューが強くて勝ち。

2戦目:竜崎さん、赤黒輝き

1本目

タイタニアをカウンターできず、そのまま負け。


2本目

エクシアが強かった。

負け。

3戦目:白き彗星さん、白重

1本目

カウンターして殴りきった。

2本目

アカツキ+レイザバレルが大きくて殴れない。

ベホマで回復して、アカツキで攻撃してきたので血宿で勝ち。


4戦目:臥龍さん、赤黒


1本目

カウンターしきれず負け。

だったかな?

2本目

エクシアが二体並んでもう無理…orz

負け。

結果:圏外


  1. 2008/01/13(日) 13:52:51|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルヘンでガンダムのscsがあるんだね。

DM、遊戯は近くで大会ないから今日はこっち行きます。

しかし何ヶ月ぶりかな、ガンダムの大会。

サイドもまともに無いとか。

適当に遊んできますwwww



バイト

最近態度の悪い客が多い。


レジに逆から並ぶなよwwwwwwwwww



遊戯

D帝に異次元からの埋葬入れた。

最初はサイドだったけどメインじゃないと無理。

ではまたあとで
  1. 2008/01/13(日) 07:25:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~

今バイトの帰りです。

次のシフト表もらったので、ゼロの予選に合わせて休みを入れようかと。

堕天使はアムブリエルもそろって回せる状態に。

メディア征服作戦とヒーロー征服作戦強いですね。

たまにヒーローばっかり引くけどwww

明日

すまキン→3時からバイト。

仮初の同盟はよかった。

ダンパは合成したあとのユニットを破壊できるので強いのかなと。

どうも大会では迷い家を使う人が多いとか。

迷い家って何です?

知らんぞwwwwwww


エキドナとか使う人いるのかな。

  1. 2008/01/12(土) 22:23:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼から

ビグマ→学校。

足りない堕天使のパーツ買ってきます。

グランプリ予選なんですが、出れる回数がバイトのせいで少ない(泣)

カーキンとか1時から大会始まるのに、バイト3時からで間に合わないし。

さすがに二時間じゃ終らないでしょww

今ミニストップの2階で飯www

カーキン→ビグマ→学校


余談

スリーブを200枚(新品)くらいもらった。

仕切り板も入ってていいスリーブ。

ただすべて色がゴールドwww

色が気にくわんから引き取ってくれとかwww

では食いおわったからカーキンへ。

  1. 2008/01/11(金) 12:48:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇がない

学校→バイトのくり返し。

デッキ案がが携帯のメモ機能に書き込まれていくが、実際に組む時間がないです。


遊戯

質問です。

検閲のライフコストって1ターンに何回も払えますか?
  1. 2008/01/10(木) 23:59:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ~

バイト忙しくて大会に行けないと思ってたら、地元で大会がほとんどないとか。

14(月)のミッキー曙くらいかな。

そんなことよりサード構築のパーツを集めなければww
  1. 2008/01/09(水) 14:58:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト忙しくて大会に行けないと思ってたら、地元で大会がほとんどないとか。

14(月)のミッキー曙くらいかな。

そんなことよりサード構築のパーツを集めなければww
  1. 2008/01/09(水) 14:55:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日

朝はゲマ。

Hayashi君がいたので対戦して帰る……





が…











BBからゲマに来いとか(´Д`)


再び行ってみると…



BBがドライバー忘れた…

そんですぐFireballに移動…



リセプレイヤーしかいなくてヒマ…orz


なんのために行ったのかわからん…


おいBB~!



今日

今日から学校。

眠い~



  1. 2008/01/09(水) 08:37:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒマ

明日から学校。

遊戯

クリッター×1
死霊×1
マシュマロン×1
デスコアラ×2
ステルスバード×2
グランモール×1
スカラベ×2
ゴーズ×1
聖なる魔術師×1
メタモルポット×1
サイバードラゴン×3
ライザー×3


B地区×1
サイクロン×1
月の書×1
ハリケーン×1
大嵐×1
護封剣×1
ライボル×1
櫃×1
エネコン×3
早すぎ×1

グラウ゛ィティ×1
ミラーフォース×1
激流×1
停戦×1
筒×1
神の宣告×3
死デッキ×1


いかれた構築www

たぶん弱いwww


  1. 2008/01/08(火) 10:45:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMレポ

ミッキー曙

使用デッキ:黒ラン


1戦目:ティラノドレイク

1本目

相手の動きが遅いのでソード連打でレッドドラグーン。

勝ち

2本目

スクラッパートリガーして、こちらのペースに。

ソード連打で勝ち


2戦目:青単

1本目

獄門に賭けたが相手のトリガー大量で無理だった

2本目

相手の場がなくなって勝ち。

3本目

押しきられた。


3戦目:キングアルカディアス

1本目

キングアルカディアスが出てきたが大地トリガーしてマナへ。

あとはソード連打で勝ち。

2本目

問題なく勝ち。

相手の構築がぬるかった。

キングアルカディアスはもっと強いはず。


4戦目:F本さん

1本目

トリッパー出して止めて、ソード連打してレッドドラグーンで殴って勝ち。

2本目

粘られてLOした。

3本目

スペシャルゲーム!

相手のヒドラがめくれて負け。

俺弱すぎwww

二日連続で圏外(6位、8位)とかね。


今日

今ホビーオフにいます。

学校は9日からなのでまだ休み。

バイトの時間を3時からにしたので大会にも出られるようにした。

遊戯

Hayashi君に選考会目指しませんか?

と言われたので乗ることに。

賄賂があと1枚。

3月の制限が楽しみ。

ダムドには勝てたけどゲートガイアなかなか厳しい。

  1. 2008/01/07(月) 10:35:57|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無謀ww

遊戯

魔宮の賄賂×1
強者の苦痛×3
サモンプリースト×2
死霊ゾーマ×3

欲しいカードwww

無謀www

  1. 2008/01/05(土) 23:46:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

う゛がぁー

ゼロデュエル

使用デッキ:勝利

1戦目:PULU君

1本目

展開されて対処できなくて無理だった。

2本目

殴りきった。

3本目

ジャガで小型を並べて殴るが、デーモンハンドで破壊されて負け。

コンセントとエグゼは必要


遊戯

賄賂あと1枚欲しいので誰か~!
  1. 2008/01/05(土) 17:40:45|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でーえむレウ゛ォ

ミッキー島田店

使用デッキ:黒ラン

1戦目:青単

1本目

ノートリガー。

死亡www

2本目

ソード連打
して勝ち。

3本目

破壊するクリーチャー間違えた。

こちらのシールド0でアクアガード→ランサーで負け。


2戦目:Y太君、ダフトLO

1戦目

トリッパー出してそのままバジュラズクロスして勝ち。

2本目

マリエルにペトリアルフレームクロスされて、そのままLO。

負け。

3本目

相手の足を止めて、ガンガン殴る。

マリエルが出てきたがサーファーで戻して勝ち。


3戦目:アルファ

1本目

相手の場を消して勝ち。

2本目

同じ。


4戦目:ワタグチ君、勝利デッキ

1本目

相手が事故?らしい。

ランデスして勝ち。

2本目

4ターンバジュラズはきつい!

死亡…orz

3本目

同じく死亡…orz


結果:圏外

  1. 2008/01/05(土) 15:13:38|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた~

風邪気味です。

バイト中はふらふらしながらレジ打ってましたwww

  1. 2008/01/05(土) 00:52:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定

メモ

3日:すまキン→バイト

4日:バイト

5日:ミッキー島田店


バイトに復帰しました。

俺が7月に一旦辞めてから復帰するまでに何人かバイトが増えたらしいんですけど未だに顔を見てないという。

人手不足でヒーヒー言ってますwww

誰かバイトしませんか?

募集

勤務地:ホームセンターコーナン日進店。

9:00~21:00の間で4時間以上。

土日出れる方。

時給:月~金、土曜16時までは800円。

土曜16時以降、日曜は850円。

バイト探してる方どうぞ。

電話052―800ー0257

  1. 2008/01/03(木) 11:57:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

疲れた~

明日はすまキン。

5時からバイトなのでそれまで暇www
  1. 2008/01/02(水) 19:03:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガガガ

遊戯

D帝→次元帝に。

一人回しではある程度回ったので、あとはフリプレで調整。

予定

明日:バイト→F店?

3日:バイト

4日:バイト

5日:暇ならミッキー島田店

眠いのでそろそろ…
  1. 2008/01/01(火) 23:41:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
