アシダケマンダイアリー

カードゲームや日常の事について書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ

ガジェットに月の書がまだ入ってたという。

絶対いらない気がしたのが2週間前なのに入れっぱなしだった。

裏にするメリットないよね。

D0

かしずく人形シズカを1回も対戦で使ってない……。

クライングパペットのほうが使いやすかった
が、シズカもちゃんとした使い方があるはず。

今日はこれだけ
  1. 2007/11/30(金) 21:36:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出来た

遊戯で、7重スリーブが可能に。

試しに一枚作成…

固すぎwww

イエサブのインナースリーブ(210円)+315円の遊戯サイズのスリーブ+210円のコナミサプライシリーズのスリーブ+DMやGWが入るインナースリーブ(210円)+DMのロゴが書いてあるスリーブ(280円?)+フォーラムスリーブ
(700円)+オーバースリーブ(200円)=2125円

多分今の段階ではこれが限界www

  1. 2007/11/30(金) 17:01:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

閃光少女

ずっと食堂で流れてますwww

あと、集団でゲームをやるためにテレビを占拠している奴がwww

どんな大学www

予定

夕方にすまキン。

遊戯

Dドロー+チェーンバーンを試してみて、回るようだったら次の大会はこれで。

  1. 2007/11/29(木) 12:12:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと

D0

黒単が回せる状態に。

あとはひたすらフリプレしてプレイングを覚えます。

募集

ナイトベア×3
真夜中のダンスパーティー×1
夢見る人形エリザベス×3

質問

赤青歌劇場ってどんなデッキですか?
  1. 2007/11/28(水) 21:24:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウ゛ァーローマジシャン

ウ゛ァンパイアロード×2
ピラミッドタートル×3
クリッター×1
魔導戦士ブレイカー×1
魂を削る死霊×1
聖なる魔術師×1
見習い魔術師×2
執念深き老魔術師×1
混沌の黒魔術師×1
N・グランモール×1
冥府の使者ゴーズ×1
ブラック・マジシャン×2
熟練の黒魔導師×3
お注射天使リリー×1

ディメンション・マジック×3
早すぎた埋葬×1
大嵐×1
ライトニングボルテックス×1
サイクロン×1
収縮×2
月の書×1
貪欲な壺×1
光の護封剣×1
封印の黄金櫃×1


聖なるバリアミラーフォース×1
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1
死のデッキ破壊ウィルス×1
魔のデッキ破壊ウィルス×1
闇のデッキ破壊ウィルス×1


アンデット+魔法使いという無茶苦茶な構成www

回してみたところ……

意味不明の収縮が刺さるwww

ウ゛ァンパイアロードを出すときは必ず「ウ゛ァーロー!!(ウ゛ァンパイアロードのこと)」と叫ぶようにしてくださいwww

なぜかCGIで6勝2敗www

なぜかバブーン帝に勝ちましたwww

  1. 2007/11/28(水) 09:46:29|
  2. デッキ集 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眠い~

GW

16G+ウ゛ァリアブル2枚→Gが止まる。


そして……


17G+ウ゛ァリアブル2枚に変更→初手3G→回る。

G1枚増やすだけでこんなに変わるとは。

何回か回したけど、G事故の回数はかなり減りましたね。

D0

あと因果律の抜け道×2で、黒単ヘルが回る状態に。

個人的に琥珀童子より、エリザベスのほうがいい気がする。

予定

昼からすまキンに行きます。

  1. 2007/11/28(水) 09:06:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーキン

カーキンでガンダムを回してて構築ミスがいくつか発覚したのでいろいろ直してました。

家にどこ行くとか言わずに出てきたんで、途中で帰ることに。

ゼロは最近、妖魔の勇者恐怖症になってますwww

明日はすまキンかな
  1. 2007/11/27(火) 21:01:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けふのプラン

授業終了後→朝昼食→黄色い潜水艦→青い海→火の玉→ビッグマジック→火金。

火金でB・Bからレディーラベンダー交換してもらって、なんとか青黒から黒単に。

明日の火金のゼロの大会に行ってみます。
  1. 2007/11/26(月) 11:36:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から

いきなり更新。

D0

レディーラベンダーとシズカは手に入る予定で。

あと少しで黒単ヘル(某氏のコピーに近い)が回せる状態になるな。

それにしても昨日の寝坊は痛かったな~

DM

バジュラズの構築がでたらめ。

チューター遅いww

遊戯

ライダーにダッシュガイを入れたところ回りがよくなった。

GW




全てのカードゲームにいえること

プレミス多発www

D0難しいな~
  1. 2007/11/26(月) 09:16:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

orz

寝坊した……




なのでDRに行ってきました。

ミッキー曙店

使用デッキ:バジュラズ

1戦目:勝利君

1本目

ゴンタとエグゼに殴り切られた~

負け。

2本目

同じく負け。

トリガー踏まない…orz

ウルテミス消えた…orz


2本目:赤黒連ドラ

1本目

フレミングが強すぎて負けた~。

2本目

ルピアを破壊してバジュラズクロスしてランデスして勝った。

3本目

危うくなるが、ヘリオスで焼き払って、カース出してゲームエンド。


3戦目:赤緑ビート

1本目

ヘリオスで焼いてバジュラズクロスして殴りきって勝ち。

2本目

危なくなるがバサガで建て直して勝ち。

4戦目:勝利君

1本目

ボルベルクで殴りきって勝ち。


2本目

ドルザークとジオメテウスを除去できず負け。

3戦目

同じく負け。


5戦目:勝利君

勝利君ばっかりwww

1本目

こちら初動5ターン目

負け。


2本目

牙が破壊できずに負け。


結果:2ー3

トリガー薄すぎたのか、全然来なかった。


ゼロデュエル

使用デッキ:勝舞君

1戦目:勝利君

1本目

フレミング連打して勝ち。

2本目

フレミング強いwww

勝ち~


2戦目:勝利君

1本目

トリガー踏んでくれて有利になって、殴りきって勝ち。

2本目

同じく勝ち。

トリガー強い。

準決勝:K藤君、勝利君

1本目

殴りきられて負け。

2本目

トリガー踏んでくれて勝ち。

3本目

殴り切られた。

負け

3位決定戦:勝舞君

1本目

フレミング強いな~

負け。

2本目

展開できてバジュラ出して殴りきって勝ち。

3本目

シールドを殴りきって安心したのがバカだった。

急にクリーチャーが引けなくなり、ボルメテに殴り切られた~

結果:4位

構築ミス多発。

そのあとはトレード等して北区
  1. 2007/11/25(日) 19:46:46|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと少し~

メモ

レディーラベンダー×3
因果律の抜け道×3
かしずく人形シズカ×3

上を優先で

真夜中のダンスパーティ×3
ナイトベア×3

ヤバイな~
  1. 2007/11/24(土) 12:30:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のレポ

DM

ミッキー島田店

使用デッキ:黒ラン

1戦目:Y太君、青単

1本目

ゲート狙うがブロッカーがいて無理。

負け~

2本目

カース+獄門を狙うが、ブロッカーがまたいて無理。

青単に勝てなくなった?

負け。


2戦目:?

1本目

宝剣でランデスして勝ち。

2本目

同じく勝ち。


3戦目:ドラゴン

1本目

4マナ以上貯めさせず勝ち。

2本目

同じく勝ち。

4戦目:ナスゲート

1本目

相手のプレミスにより、楽に勝ち。

2本目

同じく勝ち。

結果:2位


ゼロデュエル:しょうぶくん

1戦目:しょうりくん

2本ともやられた~

死亡www

遊戯非公認

フィールにて

使用デッキ:ライダー

1戦目:ハイビート

なぜかシングルwww

相手が息切れして勝ち。

2本目:バーン

問題なく勝ち。

3戦目:サイカリ

ビートされて危なくなるがライダー出したら逆転!

勝ち。

4戦目:Taku:ハイビート

閃光嫌い(´д`)

負け。

デスカリも嫌い(´д`)

3決:よっしー君、バルバライダー

なぜかマッチ戦に。

まあ正常に戻ったからよかった。

1本目

プレミス痛い。

負け

2本目

死デッキぶっ刺さり

勝ち。

3本目

プレミス痛い。

死亡ww


結果:4位

疲れた…

  1. 2007/11/24(土) 10:29:13|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D0

今日はいろいろ集まりました。

あと少し…


かしずく人形シズカ×3
因果律の抜け道×3
石化の呪法×3

上のカードを優先します。

真夜中のダンスパーティー×3
ナイトベア×3


トレード可能な方はコメント欄にてお知らせください。
  1. 2007/11/23(金) 19:31:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゼロ

パーツがなんとか集まりそうです。

みなさん、ありがとうございます(m__m)


メモ

ナイトベア×3
かしずく人形シズカ×3

日曜までになんとかなるかな。

髪をボウズにしました。

頭が寒いwww

レシピ
スパイクガールズ×3
レディーラベンダー×3
レディララバイ×1
ハウスオブヘル×3
仮面童子×3
スリーピングパペット×3
イビルアイドライバー×3
琥拍童子×3
バードマンソウル×3



  1. 2007/11/22(木) 11:14:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でぃーーーーーーーーぜろw

とりあえずスリーピングパペットとレディーラベンダーは手に入るめどが立ちました。

今週末に名古屋のイベントがあるけど、間に合うかな?

プレイングで迷う点が多々あるのでそれを解消しないとだめ。

D0回した後にDMや遊戯をやると、ストレス解消になりますね。

では募集

ナイトベア×3
琥拍童子×3
犬歯童子×3
スパイクガールズ×3


メモ

ルドルフ×3
シュレーゲル×3
因果律×3
クライングパペット×1
  1. 2007/11/22(木) 10:06:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でゅえま~

メルヘンはゼロデッキの大会ばっかなんですね。

デッキはドラゴンでいいや。

それと、でぃーぜろは黒単ヘルとかいうのを作ってみます。

誰かスリーピングパペットとレディーラベンダー交換お願いします~

どこにも売ってない……
















なぜ?
  1. 2007/11/22(木) 00:00:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ころころ変わるwww

D0をやる人が近所にいたという。











んて、結局またやることに(どんな奴だよ俺)。

ドライバーのストラクを格安で見つけたんで。

サンダージャッカルは集まりにくいんで、黒単ヘルにしようかなと思ってます。

募集します。

スリーピングパペット×3
レディーラベンダー×3
斑拍童子×3
ナイトベア×3
真夜中のダンスパーティー×3

DMを中断します。
  1. 2007/11/21(水) 16:47:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンダム公認

すまいるキング

参加3人

使用デッキ:赤中

1戦目:臥龍さん、ドム

ギレンのコマンド妨害が強かった。

アクシズでGも選んでしまい、カットでギレン効果で不発になるというプレミスが…。

負け。


2戦目:凛々君、ゲル藁

3ターン目にゲルググがどっさりくる。

耐えるが、続かず負け。

ブリッツクリーク撃たれてたらどうなってたんだろ。

怖い怖い(笑)

強い人のマネして馴れ合いをいれたのは間違いだった。

やっぱり自分に合わせて構築しないとダメ。

臥龍さんに内憂外患がいいと言われたので入れてみる。

手札はそんなに増えないし1枚でよかった。

あとは女帝退場が強い気がする。

募集カード更新しますね。
  1. 2007/11/20(火) 23:30:31|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小テストレポ:応用栄養学

vs応用栄養学

穴うめは確実にできたが












記述……















…orz






  1. 2007/11/19(月) 15:51:26|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アンデッド帝

結構回った。

ゴブリンゾンビ×2
ゾンマス×3
ピラミッドタートル×3
龍骨鬼
死霊
マシュマロン
メビウス
ライザー×3
ブレイカー
グランモール
スナイプ
砂塵の悪霊


大寒波×2
サイクロン
生還の宝札×3
早すぎ
護封剣
月の書
貪欲
強制転移
洗脳
生者×2
ライボル
抹殺

ミラーフォース
激流
リビング
奈落×2

砂塵の悪霊強え~
  1. 2007/11/19(月) 11:05:37|
  2. デッキ集 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤中

メモ

ユニット×11

ギラドーガ(レズン・シュナイダー機)×3
ギラドーガ×2
ノーティラス×3
ドライセン(ラカン・ダカラン機)×3

コマンド×20

もみ消し×3
サラサ再臨×3
密約×3
信号弾×3
アクシズからの使者×2
血の宿命×1
泣き虫セシリア×3
雲散霧消×2

オペレーション×4

馴れ合いの拒絶×2
司令部の移送×2

赤G×14
貴族主義抵抗派×1

未だにもみ消しが入ってるとかね。
青スライとかCSのレポ見てるといるのでまだいけるのかなと。

馴れ合いはCSのレポで3積みだったので入れてみた。

信号弾とアクシズの配分は適当。

信号弾だけだと足りなかったので。

司令部はいらないという声もちらほら。

ただ資源コストがかさむのと、殴りきれなかった時に死にそうになるから無いと困るかも。

あとは適当ww
  1. 2007/11/19(月) 09:25:32|
  2. デッキ集 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯大会レポ:ミッキー      

では午前の部~www

使用デッキ:シャッフル不可

1戦目:ジェット君、ライダー

1本目

相手のライザー+ライザーが強すぎて無理。


2戦目

押しきって勝ち。

3戦目

エキストラに…

相手の初手…






ドゥームガイ+中華なべ…orz

まさか中華なべとは……

見事に1落ちで。


午後の部

使用デッキ:同じ

1本目:審判の方:青眼の白龍

1本目

ライザーゲー。勝ち。

2本目

こちらライフが1600。

激流で吹っ飛ばしたが、早すぎ→ブルーアイズで死。


3本目

ライザーゲー。
つまんね。


2戦目:社長、帝

1本目

相手ブン回りで、追いつけなかった。負けた~

2本目

うまく展開できて勝ち。


3戦目

殴ったらゴーズwww

その後に大嵐で負け。

今日は寒かったですね~。

めでたく64bitの方々が上位を独占。

次はフィールとか言ってたな。
  1. 2007/11/18(日) 20:30:04|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DM大会レポ:メルヘン

使用デッキ:黒ラン

なぜかシングル戦にwww


1戦目:PULU君、ロマネ

マナを拘束出来て勝ち。

破壊するマナをまちがえたりと、プレイングは散々。


2戦目:Y太君、ロマネ

トリッバー→マナクラで縛っていって勝ち。

ロマネによく当たるな~


3戦目:いけしょう君、ドルバロム

トリッバー先出しでマナクラ→焦土でマナを縛っていって勝ち。


決勝:バルキリ男君、黒ラン


お互いトリッバーを出すが、相手が先にマナクラ…orz

バジュラズソウルでマナが飛んで、相手ヘリオス…orz

最後はヘリオスにバジュラズソウルがついてもう無理。

負けた~!

2位でした。

ロマネ関係の殿堂により、よっしー君も復帰されるそうでとても楽しみです。

それと、フリーでワタグチ君に黒ランを貸して自分の黒ランの動きを見たんですが、明らかにフリー向きではないですね。

連ドラに対する勝率が少し不安定な気がしたので、コンセントは必要なのかと。

ゴーゴンシャックもきつかったのでそれも課題。

B・B君がブロークンホーンとか言ってますけど。

非常に泣きたくなるな…。

難しいな~
  1. 2007/11/17(土) 21:49:48|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い

寒い!

原付乗るのはバイト行くときくらいかな。

それ以外は乗る気がしない。

ガソリン高いし。

ガンダムなんですけど、学校の友達にやめるって言ったら……



「誘っておいて逃げるな!」


と言われて続けることに。

D0はやめるので、トレード予定。

DMも黒ラン以外はまだ制限に対応してないので、変えて…

そういえば次のゼロデッキの勝舞君のほうに母なる大地×4なんですね。

さすがタカラトミーwww

  1. 2007/11/15(木) 19:56:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぐお~

ガンダムを売りに言ったら買取価格が安く感じたので売るのやめた。

手持ちのカードでしばらくやろうかな。

環境についていけなくなったらそのままやめる予定。

サモプリガジェ?

は、プロキシー使って回してみたが、ゴッドバードアタックとクレインが噛み合えば強いなと。

[ぐお~]の続きを読む
  1. 2007/11/14(水) 15:21:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガジェ

変なデッキ


サモプリ×3
ガジェ×6
聖鳥クレイン×3
ライザー×3
ブレイカー
グランモール


地砕き
地割れ
抹殺×2
大嵐
サイク
月の書
ライボル
エネコン×2
貪欲

炸裂×3
奈落×3
ゴッドバードアタック×3
ミラーフォース
激流
神の宣告×3

まともじゃありませんwww
  1. 2007/11/14(水) 10:10:59|
  2. デッキ集 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

遊戯とDMにしぼりました。

DMはロマネが消えるのでやる気が↑↑

遊戯は今まで通りで。
  1. 2007/11/13(火) 20:51:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カードゲーム減らします

来年の授業料の関係もあり、GWとD0をやめる予定です。

竜崎さん>

本当に限界でせっかくD0のボックスの予約をしていただいたんですが、お金が続かなくなってしまったので。

本当に申し訳ないです。

大会も出れるか微妙だし、しばらくしたらカードを辞めるかもしれないです。

  1. 2007/11/13(火) 11:25:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遊戯大会レポ

64bitにて。

使用デッキ:ガジェ

なんか使ってて楽しいです

1戦目:ダークガイア

1本目

弾圧引けず、ハリケーン+ダークこーリングなど他いろいろされ負け。

2本目

こちらのフォッシルが刺さる。

押しきり勝ち。

3本目

いきなりセットした弾圧を破壊される。

ねばるが、特殊召喚の嵐で負け。


久々に1落ち~

その後Hayashi君、うつな人さんとフリプレ。

やっぱガジェ楽しいな
  1. 2007/11/12(月) 20:19:35|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遊戯大会レポ

メルヘン。

使用デッキ:ガジェ

1戦目:次元帝

1本目

殴りきって勝ち。

2本目

相手の寒波が強い。

無理でした~

3本目

メタを強めた結果相手が動けなくなり、殴りきって勝ち。


2戦目:?ビート

なんかずっとヘラヘラしてましたがwww


1本目

相手のザルーグ等を除去していって、殴りきって勝ち。

2本目

暗黒ステゴが除去出来ないが、相手が出してきたワイルドマンや天下人紫炎をデスカリで攻撃してライフを削っていって、
地砕き引いたのでステゴを破壊して、最後は並べていたガジェで殴りきった。


3戦目:サイカリ?

1本目

こちらはガジェを出してエンド宣言。

相手がサイドラ出してくるのでしまったと思ったが、なぜかフォートレスを出さずに殴ってくる。

返しのターンにこちらが、フォートレスを出して殴る。

相手がリビングからサイドラを出してきたので、次のターンにこちらがガジェ出してフォートレス登場www

スナイプストーカーで伏せを破壊して5500ダメージを与えて勝ち。

2本目

相手のサイドラをガジェでもらってフォートレス登場。

殴ってたらまたリビングからサイドラが出てくる。

パワー3000のフォートレスが強くてそのまま殴りきれた。


決勝:Hayashi君、ライダー

1本目

ライザーが強い。

負け。


2本目

生け贄封じがうまく働いて勝ち。

3本目

殴っていくが相手の伏せがドゥームガイ?

のような気がして殴らずにいたら場が硬直。

相手のデッキが少なかったのでLO狙い……


と思ったら貪欲

そういえば使ってなかった…

大嵐で壊滅したところにマジックストライカーのダメージが入ってライフがちょうど0。

負けた~。


結果:2位

ガジェはまだまだいけそうかな?

もう少し頑張ってみます。
  1. 2007/11/11(日) 17:19:13|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
