アシダケマンダイアリー

カードゲームや日常の事について書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルジャッカル

サンダージャッカルを集めなければ…。

レート1500円とか…

絶望…orz

とりあえず3ー1を2箱ほど買う予定です。

昨日ブランチの店長から聞いた話では始めるにはいいタイミングだとか。

とりあえず竜崎さんの500~1000円引きの力を借りて2箱ですかね。

あとグランプリの予選期間とかいうものを発見!

始めたばっかで何を考えているんだ俺はwww

遊戯でも東海チャンビォンシップに出ようとかいう無謀っぷりwww

あとDMとガンダムをしばらく休止します。

金が追いつかないんでwww

あと、またフォーラムでブスッww

血がwwwww

しかもささくれの部分に(泣)

  1. 2007/10/31(水) 11:25:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予想よりも

ゼロを扱ってるカードショップって結構少ないですね。

帰りにイエサブ→ビッグマジック→オーシャンブルー→ファイアーボール→ゲーマーズと回ったが、あったのはイエサブにほんの少しとビッグマジックに数枚しか無かったです。

デッキは今のところ、「Driver」を3つをくっつけただけの形になっていますww

回した結果はサイバーチェイス+バードマンソウルが強かったのと、流氷でハウス・オブ・ヘルがいきなり突っ込むのが強かった。

カードがいろいろ足りないので募集します。

犬闘士フェンリル×1
花束を捧げる乙女×1
サイレントマジョリティ×1
幽霊屋敷×3
陽気な森×2
陽気な墓場×2
犬闘士ケルベロス×3
真夜中のダンスパーティー×2

余っている方おられましたらトレード、または金銭でも構いませんのでお願いします。

トレードの場合は異種(DM、遊戯王)トレードになります。

  1. 2007/10/29(月) 17:57:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ゼロ

始めましたよ。

とりあえず「Driver」×3を買いました。

  1. 2007/10/29(月) 13:33:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯大会レポ

メルヘン。

使用デッキ:寒波バブーン帝

1戦目:雲魔物デッキ

1本目

ライザーゲー

2本目

ライザーゲー

2ー0で勝ち。

2戦目:寒波アンデッド帝

1本目

ゾンマス×2
ライザー、龍骨鬼が並ぶがミラーフォースで撃破!

あどをとりまくって勝ち。

2本目

寒波が強くて勝ち。

3戦目:朱刹

1本目

勝ち。

2本目

焼いて勝ち。

2ー0で勝ち。


決勝:ゲドラ君、ビリーズブートキャンプ

1戦目

手札が帝ばっか。

無理~

負け。

2本目

手札のアド差がつきすぎて負け。

0ー2で負け


二位が多いなwww



  1. 2007/10/28(日) 18:33:03|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DM大会レポ

ミッキー島田店

大会前にヨハン編を買い、なんとかサファイアペガサス収集出来た。

使用デッキ:黒ランデス

1戦目:?ビート

1本目

相手がエンフォーサージェネレートしたにもかかわらず、出してくるのはパワー2000以下のクリーチャーばかり。

炎槍で焼き払って宝剣連打でロストソウル。

レッドドラグーンで殴って勝ち。

2本目

宝剣連打で最後はレッドドラグーンで殴って勝ち。

2ー0で勝ち。


2戦目tototaroさん:ロマネメタのプルート

1本目

宝剣連打でプルートで勝ち。

2本目

相手がビートしてきて、こちらのシールドが0に。

こちらがタイムトリッパー1枚の状態で一か八かの獄門!!

ボルカニックアロー…。

負け…orz

3本目

制限時間が迫っていたのでバザガジールでビートするが、相手がモールスからクリーチャーを大量展開。

殴られるが……

スクラッパー!!

焼き払ってレッドドラグーンで殴る。

しかし相手がモールス×3+プルートでレッドドラグーンを破壊して殴ってくる。

大地でプルートをマナに送るが、また相手がクリーチャーを召喚してくる。

シールド枚数で抜かれて、時間切れにより負け。

さすが強いな~。

1ー2で負け。


3戦目:赤黒青ビート

1本目:炎槍で焼いて宝剣→ロストソウル→レッドドラグーンで勝ち。

2本目

ほぼ同じで勝ち。

2ー0で勝ち。


4戦目:まゆあけさん、青単

1本目

殴りきられて負け。

2本目

宝剣連打で勝ち。

シールドが0になってやばかった。

3本目

シールドが0になるが、宝剣連打→レッドドラグーンで勝ち。

2ー1で勝ち。

2位でした~

ランデス使ったのが逆流ランデス以来だったのでプレイミスがいろいろあったかな。

その後竜崎さんと回してフィールへ。

宝玉獣ばっか回してました。

まあこんな感じでした
  1. 2007/10/27(土) 20:31:58|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すまいるキング

遊戯(非公認)大会

使用デッキ:寒波バブーン帝

高校の時の知り合いがいてびっくりしたwww

1戦目:アンデッド

1本目

ライザー連発で勝ち。

2本目

焼ききって勝ち。

2ー0で勝ち


2戦目:戦士ビート

1本目

切り込み×2+ベンケイをやられて戦闘破壊が出来なくなるが、ライザーで場を崩して勝ち。

2本目

逆ギレが暴れて勝ち。

2ー0で勝ち。


3戦目:帝

ここからなぜか1本勝負に。

1本目

焼ききって勝ち。

決勝:K沢君

1本目

ライザー+大寒波連発で
あとライザーかモグラ、洗脳を引けば勝ち!
の状態。

まあ引くはずもなくwww

こちら手札なしで、相手が建て直してきて負け。

2位か。

1000円以下のシングルが商品ということで、激流葬(ウルトラ)を選択。

あとでミラーフォースにすればよかったかと…orz

激流はヨハン編でいっぱい出るんだったwww

カード資産が乏しいので毎回出て稼がないとねwww


  1. 2007/10/26(金) 21:12:30|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

文化祭の準備でずっと歌ってる奴いたしwww

明日から文化祭です。

実験室でアシスタントをやることになってしまったという。

あと料理教室とか。

土曜もきついな
  1. 2007/10/25(木) 14:51:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

A whole new world

なぜかアラジンを見たくなったwww

学校の帰りについでに。
では大会レポ。

美嶋屋、参加人数:確か56人?

使用デッキ:赤単速攻

1戦目:?

1本目

4キル。

2本目

4キル

2ー0で勝ち。

2戦目:同系

1本目

殴りきって勝ち。

2本目

先に展開され、トリガーなしで負け。

3本目

ブレイズクローでブレイクしたらデュアルショックが出てくる。

おかげで相手シールドが2枚になって、殴りきって勝ち。

2ー1で勝ち

3戦目:ロマネスク

1本目

4キルにて勝ち

2本目

こちらの展開が遅くて、ロマネスクからザーディアをぐるぐるされて負け。

3本目

4キル。

2ー1で勝ち

4戦目:緑単

1本目

ギフト→クラウドメイフライを2ターン連続とか。

ジェネラルマンティスが出てきて、メイフライがT・ブレイカー化して負け。

2本目

4キル

3本目

またクラウドメイフライが…。

ガイアスマッシャーも出てきて負け。

1ー2で負け。

がーん

5戦目:PULUさん、黒ランデス

1本目

サーファーを踏んた。そのあとは宝剣連打され死亡。

2本目

4キル

3本目

宝剣連打により死亡。

1ー2で負け

6戦目:びみょーな赤単

1本目

4キル

2本目

展開され負け。
こちらが遅かった…

3本目

4キル

2ー1で勝ち

結果:4ー2

圏外…
当然ながら。

黒ランデスがあと1歩で完成します。

完成したら即大会で使用する予定www

tototaroさん相手に回してたんですけど、破壊するマナを間違えるなどミス多発www

ランデス回すのは逆流ランデス以来なので。

逆流は破壊するマナを選ぶ必要ないしね。

眠かったので帰宅~
  1. 2007/10/20(土) 19:39:42|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Walkin, in the rain

やっと実験終わったし。

今からバイクで帰ります。

明日もまた学校…orz

募集リスト更新しました。

http://1103456.blog114.fc2.com/?mode=m&no=94
  1. 2007/10/19(金) 20:38:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セロリ

実はチョコと炭酸系の飲み物が飲めないというwww

好き嫌いが変な方向にwww

それで和菓子をよく食べるとかwww

変なアシダケマンでしたwww
  1. 2007/10/18(木) 18:10:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フラッシュバック

大会に遅れて出れなかった夢を見たwww

どんだけカード依存www

しかもその夢で飛び起きたしwww
  1. 2007/10/18(木) 14:16:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーシャンビート

作る予定で。

誰か

増援×2
アナザーネオス×1
我が身を盾に×1

トレードお願いします!
[オーシャンビート]の続きを読む
  1. 2007/10/16(火) 20:06:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

強ぉえ

スカートが異常に長い女子高生がいました。

時代錯誤激しすぎwww

「寒波バブーン帝」

森の番人グリーンバブーン×1
風帝ライザー×3
氷帝メビウス×2
巨大ネズミ×3
素早いモモンガ×3
デスコアラ×1
魔導戦士ブレイカー×1
魂を削る死霊×1
マシュマロン×1
クリッター×1
N・グランモール×1
黄泉ガエル×1
ダンディライオン×1
冥府の使者ゴーズ×1
DDクロウ×1
メタモルポット×1

貪欲な壺×1
サイクロン×1
大嵐×1
光の護封剣×1
早すぎた埋葬×1
洗脳ーブレインコントロール×1
大寒波×3
月の書×1
クロスソウル×1
おろかな埋葬×2
ライトニングボルテックス×1

聖なるバリアミラーフォース×1
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1

初手に大寒波3枚とかwww
この前ありました。
  1. 2007/10/15(月) 16:50:45|
  2. デッキ集 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

眠かった~

授業寝たしwww

いまから64ビット行きますよ。

DMプレイヤーもいたのでデッキ持って行くか。

まだ眠いので地下鉄で寝ます
  1. 2007/10/15(月) 16:24:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポミッキー曙店

用事が終ったのでついでに。

使用デッキ:赤単速攻

1戦目:ワタグチさん、グラデビ

1本目

殴りきって勝ち。

2本目

相手のスナイプアルフェラスが強い。

プレミスにより提督登場で負け。

3戦目

今引きビューラーで勝ち。

2戦目:ドラゴン?

1本目

殴りきって勝ち。

2本目

同じく勝ち。

3戦目:S田さん、アークセラフィム

1本目

なんとか勝ち。

2本目

4キルで勝ち。

4戦目、グラデビ

1本目

4キルで勝ち。

2本目

展開されて負け。

3本目

4キルで勝ち


結果:優勝

ロマネスクメタで赤単にしたのにあたりませんでしたwww

ロマネスクが消えるまでは当分赤単で。

皆さんよく赤単は空気読めないとかいうけど、結構もろいデッキですからスクラッパーをしっかり積めば対策は十分できますよ。

スクラッパー減らしたり、対策せずに負けてグチグチ言わないでくださいね。

B・B君みたいにスクラッパーとサーファー4積みのデッキには勝てる気がしませんw

またDMのやる気が出てきたので再開で。

カード売らなくてよかった~
  1. 2007/10/14(日) 17:14:19|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たるい

いきなり呼び出しくらった。

なんか資格についてとか。

なぜか専攻科とかいうのに入ることになりました。

よく分からんけどね。
  1. 2007/10/14(日) 10:22:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポ

ミッキー島田店。

まずはDM

使用デッキ:赤緑速攻

1戦目:E口さん子

1本目

殴って勝ち。
そのまんま。

2本目=1本目

2ー0で勝ち。

2戦目:まゆあけさん、ロマネスク

1本目

攻めきれずにザーディアをぐるぐる回されて負け。

2本目

殴りきって勝ち。

3本目

またザーディア回されて負け。

1ー2で負け。

3戦目:E口さん親:ロマネスク

1本目

初手が緑単になるが、なんとか勝ち。

2本目

今度は初手が赤単。(笑)

赤単の動きをして勝ち。

2ー0で勝ち。

圏外…orz

赤単のほうがやっぱ速いですね。

今度は赤単で。

昼からはGW。

使用デッキ:カウンターパトゥーリア

1戦目:緑茶MF

1本目

レコードブレイカー+セイエイでかつぶして勝ち。

2本目

パトゥーリアで吹っ飛ばして最後はレコードブレイカーで勝ち。

途中プレミス多発www

2戦目:茶黒?

デッキ名が分かりませんでした。

1本目

ジオがカウンターできず負け。

2本目=1本目

負け。

3戦目:臥龍さん、青緑重速

1本目

ガンダム6号機が強すぎて負け。

2本目

ディアナで粘るが負け。

サイドがぐちゃぐちゃ…orz

馴れ合いの拒絶は強いですね。

  1. 2007/10/13(土) 19:01:08|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトル?

亀田ざまぁwwww

投げるとかバカだろwwwwww

もともと嫌いだったし。
  1. 2007/10/12(金) 10:59:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛てぇ

フオーラムスリーブの角が指のささくれにブスッ!!!

痛てぇなwwwwww

血がでましたwww

おぐぁー!
  1. 2007/10/10(水) 18:58:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

123456789

収穫

母なる紋章×1(50円)

デーモンハンド×1(50円)

キメラテックフォートレスドラゴン×1(580円)

安いほうなのかな?

キメラテックフォートレスドラゴンが2枚になったのでやっとサイドラ使えます。

募集リスト更新します。

それくらいかな?

ではまた
  1. 2007/10/09(火) 22:46:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

64ビット

使用デッキ:バブーンバーン

1戦目:テラビート

1本目

焼いて勝ち。

2本目

焼いて勝ち。
ほとんど同じ。

2戦目:終焉のカウントダウン

焼ききって勝ち。

2本目

サイドチェンジせずに対戦したら20ターン粘られて負け。

3本目

帝連打でさっさと終了させた。

勝ち。

4戦目:Hayashi君、Dビート

1本目

ライザー×3をくらって負け。

2本目

帝で攻めきって勝ち。

3本目

手札無しの状態でライザー連打は無理。

負け。

3位でした…orz

光のピラミッドを組みたくなりました。(笑)

TPで三種揃ったので。

募集カード10/7を更新しました。

あ、そうそう。

やっと64ビットで勝てましたよwww

なぜか今まで勝てなかったんですよね。

マットスリーブがだんだん馴染んできました。
当分これかな。

では


























  1. 2007/10/08(月) 20:25:25|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯大会レポ

メルヘン。

使用デッキ:バブーンバーン

昨日のミッキーの大会もそうですが、参加者多いですね。

1戦目:ゲドラ君、ビリーズブートキャンプ

1本目

焼ききって勝ち。

2本目

閃光が強い。
殴りきられて負け。

3本目

閃光が何度も出てきてきつくなるが、ライザーで勝ち。

2戦目:?

1本目

焼ききって勝ち。

2本目

バーン相手にスケープゴートを発動してくる。
逆ギレパンダが暴走して勝ち。

3戦目:アンデッド帝

1本目

モモンガでライフアドをとって、焼いて勝ち。

2本目

相手はバーン対策がないらしく、モモンガで少しずつ殴って、メビウスで勝ち。

4戦目

不戦勝

決勝:よっしー君、Dビート

1本目

Bloo-dが強すぎて無理。

負け


2本目=1本目

死亡…orz

2位っすね。

昨日のサイドからかなり変更して正解でした。

これから64ビットの大会へ行ってきます。

またあとで書きますね。
  1. 2007/10/08(月) 15:12:42|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯大会レポ

ミッキー島田店にて。

参加人数:24人

使用デッキ:バブーンバーン

1戦目:ゲドラ君、ビリーズブートキャンプ

1本目

焼いて勝ち。
大会になると引きが良くなるな。

焼いて勝ち。

2本目

途中でお触れ発動されて何も出来なくなり死亡…。

3本目

バブーンとサイドラでビートして勝ち。

2戦目:よっしー君、Dビート

1本目

おジャマトリオ+自業自得×2などで焼いて勝ち。

2本目

ライザーが強くて負け。

3本目

Bloo-dが強い。
モモンガ等で耐えるが、2体目のBloo-dが出てきて負け。

バブーンは強いですね。

使い馴れてないせいか、プレイングが悪いかな。

サイドも変だし。

明日までになんとかしないとね。

ではそろそろノシ。
  1. 2007/10/07(日) 18:38:30|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ゛ー

吹上ホール着きました。

人多いんですけど。

多すぎwwww

ジャンフェスの時より多いな。

ジャンフェスのほうがよっぽど楽しいのは当然だがw×1000000000000000000000000000000

つまんねー。

  1. 2007/10/07(日) 09:40:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食のフェア

今から農林水産フェアに行ってきます。

入場券が800円で500の食事券がついてます。

昼からはミッキー島田店で遊戯の大会です。

メモ

バブーン×1
巨大ネズミ×3
素早いモモンガ×3
ダンディライオン×1
黄泉ガエル×1
魔導戦士ブレイカー×1
N・グランモール×1
クリッター×1
マシュマロン×1
魂を削る死霊×1
風帝ライザー×3
光と闇の竜×1
DDクロウ×1
デスコアラ×1
氷帝メビウス×1
メタモルポット×1

おろかな埋葬×2
サイクロン×1
大嵐×1
早すぎた埋葬×1
光の護封剣×1
貪欲な壺×2
ライトニングボルテックス×1
洗脳―ブレインコントロール×1
大寒波×3
月の書×1

聖なるバリアミラーフォース×1
リビングデッドの呼び声×1
激流葬×1


サイドチェンジの時に抜くものがないな。

どれも必要かと。

リクルで圧縮出来るし42枚でもいいとは思うんですけどね。

閃光に弱すぎるからメイン奈落かなぁ。

バブーン帝はまだ完成は遠いですね。

バブーンバーンは完成してますが…。

最近はサイドにデスウォンバット入れてる人いないからは微妙かもしれませんが「結界術師メイコウ」とか。

デスウォンバット倒せるし、お触れ割れるし。

とかで普通に強いかな?

って思うんですけどね。

ショッカーはサイドラで融合してしまえばいいか。

今、吹上に着きました。
さっさと用事は済ませてミッキー行きたいですね。

ではまた夜に書きます。

  1. 2007/10/07(日) 09:29:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いー

募集カード10/3を更新しました。

カード資産が乏しいので皆様のご期待に添えるようなものは無いかもしれませんが。

あと、マットブラックのスリーブを200枚100円で手に入れました。

カードの扱いが悪いせいでスリーブがよく破れるのでこのくらい必要かとwwwwwww

以前このような出来事が

フォーラムスリーブの新品を使い始めて4日目。
なんか感触が変だと思ってオーバスリーブをはずして見てみたら半分くらい中のフォーラムが破れてたとか…。

オーバスリーブしてても破れるんですねwwwwww

ハンドシャッフルなるものは自重ww

できるかな?
  1. 2007/10/06(土) 22:58:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMレポ

メルヘンにて。

使用デッキ:除去ボル

デッキ選択マジ適当だし(笑)

1戦目:MRTさん、グール

1本目

グールと対戦するのはこれが初めてですね。

とりあえずよく聞くジャガカースを決められないように
しないといけなかったわけですが…。

相手はナスオ、青銅を並べるがこちらの手札には炎槍。

…と思ったらガレック!

炎槍落ちる…orz

スクラッパーで一掃しようとするが引かない…。

こっちが何も出来ない間にジャガ+グールで負け。

2本目

ハンデスでこちらのペースに持ち込む。

エンフォーサーもジェネレートしてLOを狙う。

…が相手のトップがバベルギヌスとか…orz

グール3体出てきたし…。

マリエルはマナに埋めちゃったし。

次のターンに一斉攻撃されて負け。

1没とか…

しばらくフリーした後にスマキンへ移動するが座るとこ無いし…orz

顔見知りの人と1戦だけやって、しばらくしてメルヘンに戻るがみんな失刹(朱刹)しかいなくて北区。

見習い強いですね~。

遊戯はライダーとバブーンバーン組んでみました。

明日は食のフェアに行った後は昼からミッキーの遊戯っすね。

DMからしばらく離れます。

遊戯としばらく離れてたガンダムに力を入れようと思います。

ではノシ
  1. 2007/10/06(土) 18:48:27|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐぃ~

関東CSどうしようかな。

寒波バブーン帝
Dライダー
サイカリ
バブーンバーン?
チェーンバーン

とりあえず今組めるデッキ。

本人のプレイングがひどいので、弱いけど…orz

明日から3連休ですね。

ゲドラ君>

交換ありがとね。

では



















  1. 2007/10/05(金) 23:16:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

あと1日で休みか。

眠い…。

ゲドラ君>

明日メルヘンに行けるかどうか危ういです。

予定がわかりしだいそちらのブログにコメント入れますね。

B・B君>

タイムトリッパー!

では














  1. 2007/10/04(木) 18:41:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっと人並み

バブーン手に入れた。

これでやっと組める。

とりあえずバブーンバーン作ってみました。

ショッカーを簡単に倒せるし、お触れはメビウスとブレイカーで割れるし。

まずはプレイングを覚えないとね。

どこぞの誰かみたいにデッキをコロコロ変えたりはしませんよ。

新しいパーツ集めるのに金かかるし、プレイングが身につかないまま次のデッキに行くのはちょっとね。

Dライダーは当分続けようと思います。

バブーンバーンはマッチ戦の2本目からスキドレ入れてビートしようかな。

バーンからいきなりスキドレ型にすればかなり予想を狂わせれると思います。

スキドレ集めないとね。

ではそろそろノシ
  1. 2007/10/03(水) 11:48:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
