アシダケマンダイアリー

カードゲームや日常の事について書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポ

最近は毎日更新できてますね。

その分、内容はいいかげんですけどね(笑)

とりあえずレポ

使用デッキ:ガーディアン

1戦目:Ikesho君、
ドルバロム

1本目

ハンデス出来ずにブロッカーを並べてたら相手ロストソウル…orz

ドルバロムで負け

何でクロバイ来ないんだよ!!

2本目

またハンデス出来ずにロストソウル打たれる。

またかよ…orz

ドルバロムで負け

ガーディアンの構築に問題がある気が…。

明日おやつに来られる方よろしく~
  1. 2007/09/29(土) 20:29:04|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Test drive to oyatsunozikan 

午前中は暇なので行ってきました。

国道1号→23号→419号→48号→おやつ

とりあえずこれが1番わかりやすかったです。

もっといい行き方があると思うので、知ってる方はコメントください(m__m)

顔文字初心者(笑)

なんか間違ってる気が…orz

大体おやつまで1時間くらいでしたね。

結構早いな♪

以前迷いながら行ったときはかなり早い。

では










ばいちゃ
  1. 2007/09/28(金) 12:48:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あかさたなはまやらわ

最近いい加減なタイトルが多い件について…。

今日は病院のオリエンテーション→おやつ

うつな人さんと回してたんですが…。





ロマネスク相当頭悪いっすね。

メタる側として頑張りますかね。

では












ばいちゃ
  1. 2007/09/27(木) 22:14:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅ

無事終了。

学科長は威圧感ありすぎなんですけどwww

  1. 2007/09/25(火) 13:17:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う゛~

履修登録に漏れがあったので今から行ってきます。

今日は終りしだいe-berryですね。

  1. 2007/09/25(火) 08:59:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯公認大会

メルヘンにて。

3年後のDMの大会の予約をしようとしたが断られるwwww

使用デッキ:Dライダー

1戦目:デミスドーザー

1本目

帝連射で勝ち。

2本目

ぶっぱはメタってなかったので非常につらい。

デミス等で破壊され負け。

3本目

ライザー+スナイプストーカーでビートして相手のライフを2000以下に追い込むことに成功!

多少粘られるが殴りきって勝ち。

ぶっぱとか怖すぎだろwww

2戦目:?デッキ

1本目

平和の使者を発動されるがメビウスで破壊。

モモンガで回復されるが殴りきって勝ち。

2本目

モタモタしてたらあとライフ1600とか。

帝連射で勝ち。

3戦目:宝玉獣

1本目

ビートして勝ち。

2本目=1本目

準決勝:よっしー君、Dビート

1本目

Bloo-dが強くて負け。

2本目

帝+モグラで攻めきって勝ち。

3本目

最後に一気に展開されて負け。

3位決定戦:Hayashi君、閃光ガジェ

1本目

展開されて負け

2本目

ライザー+モグラで勝ち

3本目

なぜかエキストラ。デスカリのダメージで負け。

4位…orz

後はフリプレして帰宅。

では













ばいちゃ
  1. 2007/09/24(月) 17:33:36|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠い

カラオケ行ってきた。

70点台ばっかでなかなか80点へ行かない。

疲れました…。

朝の8時過ぎから始めて6時までやってた。

では

















ばいちゃ
  1. 2007/09/23(日) 18:49:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~

デッキが思い浮かばない…。

なかなかね。

とりあえず今あるデッキ

DM
除去ボル
ガーディアン
牙デルフィン
ウェーブストライカー

遊戯
Dライダー
ガジェ

なかなか難しいですね
  1. 2007/09/22(土) 20:13:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMレポ

メルヘンにて。

使用デッキ:牙デルフィン

1戦目:朱刹さん、赤黒ナイトスクリーマー

1本目:ビートして勝ち

2本目

ザーディアが強かった。
勝ち

2戦目:赤黒青ドルバロム

1本目

ちょっと粘られるが殴りきって勝ち

2本目

ビートして勝ち

3戦目:s田君、イニシエート

1本目

制圧され負け。

2本目

ガルクライフを大地で使い回そうとしたら、エターナルガードで埋められる。

その後展開されて負け。

3位決定戦:竜崎さん、赤青速攻

1本目:何もできず負け。

2本目

相手が速すぎて負け。

4位とか…orz。

久しぶりにビート系を使ったなあ。

白コンは飽きたので当分はこれを改良しながら大会で使おうかな。

では












ばいちゃ
  1. 2007/09/22(土) 17:45:13|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキが

全然調整出来てません。

明日大会とか。
まあ調整はメルヘンに着いてから
でいいか。
  1. 2007/09/21(金) 23:15:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーディアン


テルスルース×3
パラオーレシス×3
ミストリエス×3
ミントシュパール×2
ペトローバ×2
マリエル×2
ペトフレ×1
デルフィン×1
グロリアス×2


シークレットクロックタワー×2
アクアン×1
サイバーブレイン×1
アクアサーファー×1
ノーブルエンフォーサー×1
ストームクロウラー×1


ダークヒドラ×2
バベルギヌス×1
デーモンハンド×2
クローンバイス×4
スケルトンバイス×1


エターナルソード×1
エターナルガード×3

  1. 2007/09/21(金) 17:32:29|
  2. デッキ集 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ

関東チャンピオンシップ誰か行きませんか?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/09/21(金) 09:58:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美嶋屋

休みだったのでよっしー君と美嶋屋へ。

うつな人さんがいたので遊戯フリプレ。

ライダーを帝中心の構築に変えたところ結構安定してきました。

勢いで関東チャンピョンシップに申し込んでしまったので、頑張らないとね。

そのあとはDMフリプレ。

牙デルフィンばっかり回してました。

今まで白コンばっかりだったので、久しぶりにビートで出ようかな。

まあこんな感じ。

では募集カードです。

DM
クリムゾンワイバーン×1
ボルベルククロスドラゴン×1

カード資産が乏しいので金銭になる可能性も。

ではよろしくお願いします。

では、ばいちゃ

  1. 2007/09/19(水) 23:09:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王大会レポ

e-berryにて。

使用デッキ:チェーンバーン

1戦目:ひらいさん、チェーンバーン

同系とか初めてなんですけど…。

1本目

こちら停戦協定でアドをとるが、焼きパーツを引かずに負け。

2本目

サイドチェンジをミスって負け。

同系だとプレイング難しいですね。

では














ばいちゃ

  1. 2007/09/18(火) 21:02:51|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う゛~

体調が…orz

鼻水止まらないし。

じゃあそろそろ

ノシ
  1. 2007/09/18(火) 11:47:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMレポ ミッキー島田店

使用デッキ:ガーディアン

1戦目:E口さんのお子さん:ドラゴン

1本目

テルスやパラオーレシスをペトローバで強化してガチガチに固める。
最後はダイヤモンドグロリアスで勝ち。

2本目

相手のプレミスもあり、楽に制圧する。

デルフィン→グロリアスで勝ち

2ー0で勝ち

2戦目:MRTさん、黒ラン

1本目

テルスで序盤のランデスを止めて、クロバイで徹底的にハンデス。

5ターン目にミストリエスを出す予定だったがロストソウルを食らう。
トップ頼みになるが、次にこちらがミストリエスを出して展開してグロリアスで勝ち。

2本目

テルスにペトフレをクロスしてランデス回避。
ランデスは無理と思ったのか、ヘリオスとカースで攻めてくる。

魂と記憶の盾で防いで、その後ブロッカーを展開してグロリアスで勝ち。

2ー0で勝ち

3戦目:E口さんのお子さん、青単

1本目

マリエルペトフレでロックして勝ち。

2本目

けっこう殴られるが、マリエルペトフレでロックして勝ち。

4戦目:ワタグチ君、除去ボル

1本目

ガーディアンでガチガチに固めてグロリアスで勝ち。

2本目

ガーディアンに固める。
グロリアスで勝ち。

結果:優勝でした。

久しぶりにスト勝ち。

ゼロのほうは1落ちで。

眠いんでノシ
  1. 2007/09/17(月) 23:05:03|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲れた

朝から汗だらだら。

疲れた~


















ばいちゃ
  1. 2007/09/16(日) 17:42:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王公認大会

ミッキー島田にて。

使用デッキ:ライダー

1戦目:ロックバーン?

1本目

呪魂の仮面を貼られるが大嵐で対処して、ライダーで殴りきって勝ち。

2本目

サイドからツイスター×2とサイコショッカー×2
を投入。

上手く回って勝ち。

2戦目:ゲドラ君、ビリーズブートキャンプ

1本目

閃光の追放者が強すぎて無理。

2本目
ライダーを4回召喚したが、対処され負け。
ライダーいるときに相手のマシュマロンや死霊が破壊できなかった。

3位決定戦:?デッキ

1本目
ライダーが暴走して勝ち。

2本目
ライダーを速攻で召喚して勝ち。

3位でした~

TPからはボタニカルライオ。

昼からも遊戯の大会。

使用デッキ:ライダー

1戦目:Hayashi君、ライダー

1戦目
プレイミスもあり負け。

2戦目
相手のライフを残り100まで追い込むが逆転され負け。

ZENさんやゲドラ君とフリプレしてから帰りました。

「俺のターン、ドロー!」
「サイバードラゴンを特殊召喚する!」
「これでターンを終了する!」

などなかなか激しかった。

後ろの席の人が「滅びのバーストストリーム!!!」

とか叫んでたしwwwww

まあいろいろ楽しかったです。

では、ばいちゃ

アリーウ゛ェデルチ
  1. 2007/09/15(土) 19:14:56|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぬおー

おやつのじかんに行って来ました。

とりあえず地図で東刈谷の場所もだいたいわかったし、いざ出陣!






迷う…orz




安城市まで行ってしまう。

途中のコンビニで地図を見て場所を確認して、なんとか到着。

その後
おやつの方とフリプレ。
トラブルアルケミストから、ルナコスモビューとレオパルドホーンの連打とか。
驚きましたね。

ZEN君とトレードして帰宅…

と思ったら雨…orz

おやつの方に教えていただいた道で帰宅。
スムーズに帰れました。

行くときに迷ってた時間がなんだったのかと。
結構早く帰れました。

また原付でいこうかなぁ。

では、ばいちゃ
  1. 2007/09/13(木) 22:37:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

慣れないデッキは…

遊戯の話なんですが、新制限で今まで使っていたガジェが厳しくなったので、
ライダーに手を出したんですよ。

初めて組むので、よく分からないから遊戯王フロンティアさんに出てたジャパンカップのレシピを参考にしたんですが…。

翌日対人戦で回したんですが、構築ミスでおろかな埋葬1枚しか入ってなくて、カエルを墓地に落とせずに死亡…orz

あと、カエル+ディスクガイが頻繁に抹殺を食らうし、DDクロウで除外されるし…。

抹殺は停戦協定や死デッキのコスト、エネコンで逃げるなどしてなんとか。

DDクロウはどうしようもないしあきらめる。
そして昨日のe-berryの大会。

使用デッキ:Dライダー

1戦目:やすさん、ヒーロービート

1本目
手札が上級ばかりになる。
なんとかライダーを召喚するもすぐに対処され死亡。

2戦目
サイコショッカーが刺さり、勝ち。

3本目
相手のハイドロゲドンが増殖し、手に負えなくなる。
埋葬からディスクガイ蘇生し、ドローがエネコン2枚。
相手の場はハイドロゲドン×3
ミスティックソードマンLV2×1

エネコン2枚使って相手の場をハイドロゲドンだけにするが、展開され死亡。

いろいろ調整してますが最初よりはまだよくなったものの、まだ課題が多いです。

時間があったらおやつのじかんにでも行こうかな。

ばいちゃ
  1. 2007/09/12(水) 20:54:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

収穫&募集カード

収穫

氷帝メビウス(スーパーレア)
E・HEROオーシャン(ウルトラレア)
E・HEROアナザーネオス(スーパーレア)

全部63円でした。

では、募集カードです。

遊戯
マシュマロン×1
閃光の追放者×3
クロスソウル×1
オーシャン×2

トレード、金銭可能です。

余っていましたら交換お願いします
  1. 2007/09/12(水) 17:25:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぜー!

雨うざいですね。

原付でうろうろしてたらしてたらいきなり雨降ってくるし、渋滞に巻き込まれて動けないし…。

帰った頃には服ぐちゃぐちゃだし。
運転のほうは結構慣れてきましたね。
気が付いたら50km/h出てたり。

明日も忙しいんで寝ます。
ばいちゃ
  1. 2007/09/11(火) 23:19:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトル無し

30万パケット越えた(笑)

普通なのかな?

土日がすごく遠く感じる。

ばいちゃ
  1. 2007/09/10(月) 20:50:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募集カード改×4

遊戯

マシュマロン×1

カード資産が乏しいので金銭でもかまいません。
よろしくお願いします。












ばいちゃ
  1. 2007/09/10(月) 11:35:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

ライダー作りました。
結構強かったです。
たまに事故るのは俺の構築が…orz。

では昨日のレポ。

遊戯公認:メルヘン

使用デッキ:ミラフォ激流(笑)(ババアビート)

1戦目:ゲドラ君、ビリーズブートキャンプ

1本目
見習いから老魔術師セットして、相手モンスター破壊+帝とかでやってたら勝った。

2本目
メタカードが積まれるがそんなの知らない。

殴って焼いて勝ち。

2ー0で勝ち

2戦目:竜崎さん、バブーンD帝

1本目

モモンガが強い。
負け。

2本目

メタカードを大量に投入!
DDクロウや生け贄封じ等がよく働いて勝ち。

3本目

エキストラに入る。
相手の場がエアーマン、こちらサイドラ+ブレイカー召喚!
相手エネコン使ってサイドラをねかす。

こちらエネコンでサイドラ生け贄でエアーマンを奪い、ブレイカーとあわせてダイレクト3400ダメージ!
勝ち。
2ー1で勝ち。

決勝:Hayashiさん、Dライダー

1本目:ライダーがどうしようもなく負け…orz

2本目
メタカードがよく働いて勝ち。
ゴーズでごり押し(笑)

3本目
砂塵で生け贄封じを割られる。

その後メタカードを引かず、スナイプストーカーにやられた。
負け。

1ー2で負け。

2位でした。
TPはボタニカルライオ。

こんな感じ。

今日はドリームマートの遊戯公認に参加予定だったけど、めんどくなってやめた。

メルヘンでライダーの試作品を朱刹さん相手に回してました。

途中事故ってやばくなったけど、ライダー1体で勝ちとか。
回った時は常に手札7枚くらいキープしてるとか。

生け贄がすごい充実してるからダンディライオンいらないかも。

デスカリで破壊されても蘇生効果でディスクガイ登場。
次のターンにまたライダーとか。

相手のだらける表情が最高!

しばらくやめられません。

大会もこればっかになるかも。

ではノス
  1. 2007/09/09(日) 20:20:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

今日はプレイングの悪さを痛感した。

よっしー君と遊戯王を回してたんですが、最初は俺がサイバーダークを使って、よっしー君にサイカリを貸して対戦したんですよ。

結果は俺の負けで。

次にデッキを交換して対戦したんですよ。

また負けました…orz。

デッキが悪いんじゃなくて、俺のプレイングが悪いことが証明されましたね。

せっかく強いデッキ作っても、使う奴のプレイングがこれじゃあね(笑)

遊戯王頑張らないとな~

ていうか、明日メルヘンで遊戯公認なんですけど(笑)

やばいな~これじゃあ…。

ということで、プレイングを直すため誰か対戦お願いします!

日曜おやつ行って強い人たちに鍛えてもらわないと。

DM

おやつで1弾環境の大会があるので、デッキを作らないといけなくなったんですが、いろいろカードが足りないわけですよ。
以下のカードを募集します。
明日メルヘンに来れる方で。

アクアハルカス×1
ガトリングワイバーン×2~3

お願いします!

どんなデッキにするかまだ決まってないんですけどね。

コントロール系が強いらしいので、そっち系に。
とりあえず明日の遊戯のデッキ考えます。

ではノシ
(アリーウ゛ェデルチ)
  1. 2007/09/07(金) 18:41:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

無題

バイク慣れてきました。

後ろに車がついてくると、ちょっとビビリますけど

休憩中に更新

ではノシ
  1. 2007/09/06(木) 11:08:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募集カード

遊戯王

森の番人グリーンバブーン×1
マシュマロン×1
我が身を盾に×1


余っている方いましたら交換お願いします。
  1. 2007/09/05(水) 22:35:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くそー!

早くおやつスリーブ欲しいです。

今フォーラムのオーバースリーブとして、ウルトラプロ(100枚入り100円)のものを使ってるんですが、これが最悪…orz。

すぐしわがよるし、表面はすぐざらざらになるし。

安さに惹かれて6つ買っちゃったんでまだ400枚くらいあるんです。

最初はフォーラムにぴったり入るんですが、使ってるうちに伸びてきてフォーラムから抜けやすくなるんですよ。

おやつスリーブ買うにしても、ウルトラプロがまだ400枚近く残ってるからもったいないし。

誰か安値で買いませんか?

…買うわけねーよな(笑)

独り言多くてサーセン。

ではノシ。

  1. 2007/09/05(水) 22:29:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バイク

買った。

明日はどうしようかな。

バイクは練習しないとな。
早朝に練習しようかな。
道路空いてるし。

ではノシ。

  1. 2007/09/04(火) 21:10:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
