アシダケマンダイアリー

カードゲームや日常の事について書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリプレ用デッキ

フリプレ用にガジェを組んだんですが、デスカリ足りないとか閃光無いとかで
弱い…orz。
カイクウも入れたんですが、これは正解でしたね。

ガジェ以外は機械族は入れないようにして、カイクウ、デスカリで攻めればフォートレスも怖くないので。

あ~バブーン欲しいな~。

誰か売って~。

ではノシ




  1. 2007/08/31(金) 23:31:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

64ビット

夕方から行ってきました。

大会には間に合わないのでフリプレが目的。

着いてみるとHayashi君が1落ち(珍しいな)してましたね。

それからフリプレ。

こちらはサイカリ(リクル入り)、ガジェ。

Hayashi君はライダー、ガジェ、チェーンバーン。

とにかく1セットが長かったですね。余裕でエキストラ入ってるし。

サイカリだけだと大会前にフリプレとか出来ないのでガジェ組んだんですが改善点はあったものの、まだいけそうですね。

ではノシ
  1. 2007/08/31(金) 21:21:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新制限対応

サイカリ

モンスター

クリッター×1
見習い魔術師×2
執念深き老魔術師×2
マシュマロン×1
魂を削る死霊×1
魔導戦士ブレイカー×1
異次元の女戦士×1
死霊騎士デスカリバーナイト×3
サイバードラゴン×3
風帝ライザー×2
黄泉ガエル×1
ダンディライオン×1
聖なる魔術師×1
N・グランモール

魔法

早すぎた埋葬×1
洗脳ーブレインコントロール×1
光の護封剣×1
大嵐×1
サイクロン×1
貪欲な壺×2
月の書×1
エネミーコントローラー×2
地砕き×1
地割れ×1

炸裂装甲×2
ダストシュート×1
死のデッキ破壊ウィルス×1
激流葬×1
聖なるバリアミラーフォース×1
リビングデッドの呼び声×1

ライオウは採用しませんでした。
リクルが活躍しましたね

ではノシ
  1. 2007/08/29(水) 22:16:04|
  2. デッキ集 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DM大会レポ

メルヘンゼロデュエル

参加人数:3人

使用デッキ:ドラゴン

1戦目、ドラゴン
っていうか参加者全員ドラゴン。

1本目
コッコルピア→バルガゲイザーと順調。
殴りきって勝ち。

2本目
フレミングが神だった。

2ー0で勝ち。

2戦目:ワタグチさん

こちらのプレミスにやり展開を許す。
負け。

2本目
相手5ターン目にバズラ様降臨で負け。

0ー2で負け。

大会終了後、ワタグチさんとトレード。
テルスルースがやっと必要枚数集まりました。

今の手持ちデッキ。

DM
ガーディアン
除去ボル
ドラゴン(ゼロデュエル)
ウェーブストライカー
ハイドロ

遊戯王
スタンダード

GW
カウンターパトゥーリア
赤中

今はオーシャンビートを作成中です。

バブーンバーンとかやってみたいですね。

ではノシ。
  1. 2007/08/28(火) 21:24:53|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊戯王大会レポ メルヘン&64bit 

メルヘン

使用デッキ:帝

1戦目:朱刹君、トマハンD・HERO

1本目
デスコアラで焼いて、その後ライダー出して勝ち。

2本目
序盤けっこう殴られる。
ライフがやばくなるが、相手のプレミスにより助かる。

最後はエネコンから相手のモン奪って勝ち。

2ー0で勝ち。

2戦目:キュアビート

カードトレーダー+神の恵みが強い!
帝を連射してライフを削りに行くが、こちらのライフもあとわずか。
破壊輪打たれて負け。

2本目
デスコアラで焼いて、帝ラッシュで勝ち!

3本目
エキストラに入り、相手のライフが多すぎて負け。

1ー2で負け。

TPからトークンが出たのでhayasi君のボタニカルライオとトレード。
やっと3枚集まったー!

その後フリプレして帰宅。

家で新制限に組みかえて、64bitに出場。

使用デッキ:ライオカリバー

1戦目:Hayashi君、サイカリビート

1本目
お互い殴りあいになり、こちらのほうがちょっと劣勢。

殴りきられて負け。

2本目
序盤から大量のダメージを与えることに成功!
殴りきって勝ち。

3本目
エキストラに入る
見習いの攻撃を通してこちら7600。
次のターンに死デッキをくらいライフを削れず負け。

ここの大会で1回も勝てないんだが…。
リクル型にするかな。
セイント使えるし、ウィルスも打てるからね。

ではノシ
  1. 2007/08/28(火) 09:17:44|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ

昨日Hayashi君とガジェの代わりにオーシャンビートが台頭してくるのか、と言う話を。

ということで組みたいんですがパーツが…。

そんなわけで…。

募集カード

E・HEROオーシャン×3
E・HEROザ・ヒート×1
我が身を盾に×1

持っている方いましたらトレードお願いします。

また休みが続くので、今日はe-berryへ挑戦(殴りこみ?)してきます。
Hayashi君の話によると選考会レベルのプレイヤーがたくさんいるとの事。
まず問題は店へ無事にたどりつけるかどうがが…。
覚王山駅はわかるけどね。

昨日はメルヘンと64bitの遊戯王公認に行ってきました。
レポはまたあとで書きます。

<ゲドラ君

昨日は用事で昼過ぎに帰ってしまいました。
ごめんなさい。
次はいつメルヘン来ますか?

その時にトレードお願いします。
アサイラントの件はただ今捜索中です。

今日はメルヘンのゼロデュエル行ってきます。
んで、昼から(殴りこみ?)挑戦。

ではノシ。
  1. 2007/08/28(火) 08:29:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMミッキー島田店

出れたので出場。

使用デッキ:ガーディアン

1戦目:知らない人、赤黒青?

すごくおとなしそうな人でした。

1本目
テルス→パラ→ペト→デルフィン→グロ
勝ち。

2本目
1本目とほぼ同じ

2ー0で勝ち。

2戦目
ウェーブストライカー

1本目
サピエントアークは出てこないが、ニンジャパンプキンが強い!
マリエルを出すが、破壊され負け。

2本目
こちら手札が5コスト以上しかいないとかね。
相手ブン回りで終了。

0ー2

3戦目
赤緑連ドラ

1本目
相手は順調にコッコルピア→バルガゲイザーと繋ぐ。
マリエル出して止めようとするが、フレイムバーンで破壊され負け。

2本目
コッコルピアを出されるがエターナルガードで埋める。
また出てくるが、またエターナルガード。
こちらどんどん展開していき、マリエルも出て、デルフィンまで出し、数ターン後グロリアスで勝ち。

3本目
速攻でバズラ様が出てくるがマリエルで止める。
その後テルス→パラ→ペトを並べ、マリエルにペトフレもクロス。
デッキの枚数を確認したところこちらのほうが少ないのでマリエルで特攻!
相手はもうあきらめたらしく、ドラゴンを展開しまくる。
次のターンに天使と悪魔の墳墓でデッキアウトさせて勝ち。

2ー0で勝ち!

4戦目
まゆあけさん
除去ボル

1本目
先に相手のクローンバイスでこちらの手札のクローンバイスが落ちる。
しかしもう1枚クローンバイスを持っていたため返しで打ってお互い手札がなくなる。

こちらはアクアン、エリアスでドローして、デルフィンを出すことに成功!
完全にこちらのペースになり、グロリアスで勝ち。

2本目
序盤にまたクローンバイスの打ち合いになり、こちらのデルフィンが落ちる。

7ターン目にバベルからデルフィン釣って、次のターンにグロリアスで勝ち。

2ー0で勝ち。

結果、4位でした。
結果にかなり不満が。

とりあえず昼メシ。

昼からはゼロデュエル。

使用デッキ
ドラゴン

1戦目
まゆあけさん、エンジェル

1本目
シリウスが強くて負け。

2本目
サーシャが強くて負け。

1没…。

その後MRTさん、ゲドラ君とフリーして帰宅。

最近ウェーブストライカー強いですね。

ではノシ。
  1. 2007/08/27(月) 09:22:35|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポ

ではまず昨日のレポから。

メルヘン
遊戯王公認、参加人数4人。少ない…。

使用デッキ:チェーンバーン

1戦目:竜崎さん、D帝

1本目
破壊輪で引き分け。
焼きが全然来なかった…orz。

2本目
相手の帝に押されて負け。

3本目
帝ラッシュ+こちらのプレミスで負け。

0ー2

2戦目:デミスドーザー

1本目
1キルが決まりすぐに終了。

2本目
焼きまくって相手のライフを2000以下にする。
続けて焼いて勝ち。

3本目
速攻1キルされて負け。

1ー2

結果再下位とか。

昼からはミッキーでガンダム。

使用デッキ:赤中

1戦目:IDさん、白重

1本目
ソードインパルスが強くて無理。

2本目
相手G事故。
殴ってたら途中で相手投了。

3本目
相手のハンデスが強くて負け。

1ー2

2戦目:ジョニー、青黒TR

1本目

ブーンして勝ち。

2本目
Z3が強くて負け。

3本目

ファイバーが無理。

1ー2

3戦目

臥龍さん、レコードブレイカー

1本目
輝きでこちら全滅。

レコードブレイカーが強くて負け。

2本目
G事故で負け。

4戦目:N井さん、焼き。

2本とも普通に勝ち。

結果、1勝3敗。


  1. 2007/08/27(月) 00:22:35|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに

久しぶりに雨ですね。
それと、
今日ガンダムの新弾の発売日らしいですね。

ちょっと買ってみるかな。

ノシ
  1. 2007/08/23(木) 09:28:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

眠いです。

暇だー!
ノシ。
  1. 2007/08/22(水) 08:09:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ

また行きました。

毎回50~70点の間
をさまよってますね…。

疲れた…。
一人550円だからいいか
  1. 2007/08/21(火) 22:43:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おやつレポ

まずはDMから。

参加人数:30人くらい

使用デッキ:ガーディアン。
最近これしか使ってねーな。

1戦目:かとこさん、黒ランデス


相手はどうも事故ってたらしい。
ロックしてグロリアスで勝ち!


こちらはマリエル+デルフィンで固める。
グロリアス引かないので、アクアンとマリエルで殴って勝ち。

とりあえず1勝(汗)

2戦目:PULUさん、牙バジュラズ

Х
ブロッかーで粘るが、牙が止まらず負け。

Х
また牙が出てくる。
シールド0になったところで、マリエルを引くが相手のトップコーライルで負け。

結果2落ち…

午後からは遊戯。

参加人数:10人くらい。

使用デッキ:ガジェ

1戦目:オレンジさん、HERO


エアーとオーシャンが強いが、なんとか除去して勝ち。

Х
シャニングフレアウィングマンが2体並んでボコボコ。
負け。


デスカリが強くて勝ち。

2戦目:J-speedさん、バブーンバーン

Х
焼かれて負け。

Х
帝連射され負け。

強ぇー!

また2落ち。

次の制限でガジェはきつくなるから、次のデッキ考えないとね。

後はフリプレしてました。

みんな強いですね~。

さそってくれたよっしーzくんありがちょふ、ゴルバチョフ。

ノス
  1. 2007/08/21(火) 09:21:55|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募集カード改改

遊戯

風帝ライザー×1
森の番人グリーンバブーン×1
人造人間サイコショッカー×1

DM

獄門×1
テルスルース×2
スケルトンバイス×1

GW

出土品×1
血の宿命×2
気化爆弾×2

持っている方おられましたら、交換お願いします。

  1. 2007/08/20(月) 16:19:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと

原付免許を取得しました!

これで大会遠征もかなり楽になりますね。

とりあえずは家族の原付借りて練習かな?
意外と30キロって速い。
  1. 2007/08/20(月) 12:49:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつのじかん

昨日はおやつでDMと遊戯の大会でした。

レポは後から書きますね。

今から平針の試験場に行ってきます。
金曜に試験は受かったのですが、手数料が足りない…orz。
ということで、教習を受けて無事取得する予定です。

続いて日常。

バイトを減らしたので大会にも出れるし何より疲れがとれやすいのがいいですね。

あとはある人の服が散乱した部屋の片付けを手伝うとか。

せっかく片付けても一週間足らずでまた部屋をぐちゃぐちゃにするので、きりがないですね。

今日はメルヘンでゼロデュエルがあるらしいですね。
出れませんが…。

では後ほど。ノス
  1. 2007/08/20(月) 09:54:37|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DM大会レポ ミッキー島田店 

大会前にタコヤキ君からエリアス1枚とテルスルース1枚とPULUさんからエリアス1枚とインフィニティドラゴン1枚を手に入れることに成功!

そんでフリプレしてたら大会開始。

大会形式:
スイスドロー
使用デッキ:ガーディアン

1戦目:タコヤキ君、除去ガーディアン

1、

相手は事故ったのかな?
こちらはクリーチャー並べて、グロリアスで勝ち。

2、

守りきられて負け。

3、殴るタイミングを逃し、守りきられてLO負け。

1ー2で負け。

2戦目:Y太くん、青単。

1、

マリエルにペトフレがついて、ミストで展開してグロリアスで勝ち。

2、

序盤シールドを割られるがマリエルでなんとか止まる。
と思ったら相手はクリスタルパラディン!

小型で殴りきられて終わり。

3、

今度はマリエルとエンフォーサーが決まる。

並べてグロリアスで勝ち。

まさか青単に勝てるとは…。

2ー1

3戦目:うるさい奴、意味不明デッキ

1、

デルフィン出してグロリアスで勝ち。

2、

同様に勝ち。
2ー0で勝ち
4戦目:まゆあけさん、除去ガーディアン

1、

グロリアスで勝ち。

2、途中シールド枚数を確認すると…こちらのほうが1枚多い。
LO勝ちに徹して勝ち。

2ー0で勝ち

結果3位でした~。

優勝はよっしーz君でした。おめでと~!


午後からはゼロデュエルでした。

使用デッキ:ドラゴン

1戦目:まゆあけさん、エンジェル

1、

バズラ様でごり押しして勝ち!

2、

ヘブンズゲートでシリウスなどが出て、一斉攻撃で負け。

3、

こちらのプレミスもあり、ピンチになる。

トリガー踏まず、殴りきって勝ち。

2ー1で勝ち

2戦目:エンジェル

1、シリウスが3体登場し、殴りきられて負け。

2、

ホーリースパークとヘブンズゲートがトリガーし、負け。

2回戦敗退でした…orz。

大会終了後、ウェーブストライカーを作ってる子がいたのでまゆあけさんがカードを提供し、とりあえず完成。

ガーディアンで挑んだところ、マリエルが破壊され、サビエントアークでビートされ負けでした。

他の方も結構苦戦してましたね。
ウェーブストライカー久しぶりに作ってみようかなぁ…。

その後ワタグチさんとフリプレ。スピリットザティークがいいですね。

疲れたので帰宅しました。

ではノシ
  1. 2007/08/18(土) 22:41:40|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッキー曙店の続き。

午後からはゼロデュエルでした。

エンジェルで出る予定でしたが、売り切れのようなのでドラゴンで参戦。

バジュラ等を竜崎さんから借りました。(エンジェルの予定だったのでドラゴンの補助パーツは持ってきてませんでした)。

1戦目:知らない人、ドラゴン

相手のコッコルピアをクリムゾンチャージャーで焼き、2体目をフレイムバーンドラゴンで焼き、フレイムバーンからバズラに進化して勝ち!
バズラ樣強え~!


バズラ2体降臨し、相手のマナを0にして勝ち。

2戦目:竜崎さん、エンジェル


5ターンバズラが決まり勝ち。

Χ
シリウスにシャイニングディフェンスを装備され突破できなくなる。
一斉攻撃を受け、負け。


5ターンバズラで勝ち。

3戦目:知らない人、エンジェル


魂と記憶の盾が入ってないらしい。
ルピアを埋められずに、そのまま展開して勝ち。

Χ
フレミングジェットドラゴンで殴ったら、シールドからヘブンズゲートが!
シリウス2体降臨され、次のターンに一斉攻撃で負け。


ヘブンズゲートでシリウスやタージマルが並ぶが、こちらアポカリプスデイ発動!
インフィニティの効果でこちらは無傷。
その後大量展開して勝ち。

オポ差で決着がつかないようなので4戦目に。

相手はドラゴン。


大量展開してして勝ち。

Χ
こちらのプレミスもあり、大量展開を許して負け。


相手の行動を抑えながら展開して勝ち!

結果優勝~!

試合終了後、竜崎さんとトレード。

今日の収穫。
プロモカイカイ→魂と記憶の盾+ユニバース

ジオメテウス+英知と追撃の宝剣→バズラ

それにしても暑かったです(汗)。

参加された皆さん暑い中お疲れ様です。

家に帰って速攻で寝ました。

ではノシ。
  1. 2007/08/15(水) 12:41:34|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々に

更新します。

8/12

ミッキー曙店(DM)。

DMvaultさんの大会日程を見てたら、ミッキー曙店を発見!

早速電話して「11からです。」

ということなので9時半なのでゆっくり(これがあとから問題になるのだが…)。

とりあえず竜崎さんにメール。

「大会10時からだよ」

は?

もう一度曙店に電話。

今度は別の方が「10時からですよ」

は?

とにかくヤバイので急いで地下鉄に乗る(9:53分)

やっと御器所に到着(10:03)!

全力でミッキーに向かい(10:06)到着。

竜崎さんが審判でよかったです。

んで、いきなり1回戦目とか、ちょwww。
除去ガーディアン使用しました。

汗ダラダラで開始。
知らない人、赤黒ドラゴン


テルス→パラオーレシス→ペトローバ→ヒドラ→デルフィン→グロリアス。

順調に決まり、勝ち。


序盤多少殴られるが、シールドからブロッカーを引き、ガチガチに固めて、グロリアス出して勝ち。

2戦目:S田さん。

黒単デスパペット


クローンバイスの打ち合いになりお互い手札が0になるが、こちらサイバーブレインを引き立て直す。
ブロッカーでガチガチに固めたところで相手投了。


またブロッカーでガチガチに固めて、グロリアスで勝ち。

3戦目:竜崎さん

牙デルフィン

Χ
ビートされ負け。


ガチガチに固めてグロリアスで勝ち。

Χ
ブロッカーで耐えきれず負け。

結果、オポ差で3位でした。

とりあえずここまで
  1. 2007/08/15(水) 11:25:50|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王大会

大会レポ:メルヘン

参加人数:10人くらい。


使用デッキ:サイカリガジェ

1戦目:知らない人、アンデッド

Χ
ゾンビマスターからいろいろ展開され負け~。


サイドからDDクロウを投入!
こちら先攻でダスト発動すると、相手手札はゾンビマスター以外上級だったのでゾンビマスターを戻す。

そこで相手の動きが止まる。

数ターン後、生者の書を使われるがDDクロウで回避し、殴り続けて勝ち。


ダストがタイミングよく決まり、勝ち。

2戦目:ハイビート


ダストで相手の手札を確認すると…。
ライオウ2枚、ワンフー1枚。
やる気がなくなる。
ライオウをデッキに戻して、除去を引いたので相手のメタカードを破壊。

そのまま展開して勝ち~。

Χ
除去引かず、殴りきられて負け~。


ダストが決まり勝ち。

3戦目:Hayashiさん、ガジェ


お互いダストを使いガタガタ。
こちらがガジェを引き、展開して勝ち。

Χ
相手のイエローがジェットを強奪+月の書で奪う。

収縮を使いまくりなんとか耐えるが、後が続かず負け。


ダストと畳返しが決まり有利に。

妨害されながらも殴りきって勝ち。


決勝

知らない人:ガジェ


ダストで妨害し勝ち。


相手2伏せでモン1枚だったので、サイドラ+ガジェで展開。

多少むごい攻めかたをして、勝ち!

久々に優勝しました!

TPはボタニカルライオ、トークンが各1枚でした。
しかも全てのTPからメタル化魔法反射装甲とか。
戦士抹殺も大量に。

疲れたので寝ようかな。
ではノス
  1. 2007/08/11(土) 15:15:13|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

また車校でした。

仮免合格しましたよ~。

ただ教習期限もヤバイので、夏休み中は毎日車校ですね。

まあ明日はつかの間の休み(車校が臨時休校)なので、久々に遊戯の大会に出ようかと思います。

ライダーメタにカエルとか?ガジェメタにゲドン?

メタパーツだけでデッキ組めるかな?

ぶっぱメタに我が身を盾に。

ゲドンの攻撃を通すためにも我が身使えるし、ゴーズメタ(ガジェとか)でダスト入れるのかな?

ホルス等はライザー?
まあいないと思うけど…。

いろいろ書いてわけわかんなくなってきたんで、このへんでノシ。
  1. 2007/08/10(金) 17:45:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた

8時まで車校にいました。
疲れた…。

という理由のため、ブランチには行けませんでした。
よっしーZ君、ごめんね。

@DM

大阪で使うデッキが決まらない…。

除去ボルとガーディアンしかないから、迷うこともないんだけどね。

@GW

昔作ったアフリカロックのパーツと内調とかの基本パーツが発見されたので、久しぶりに組んでみた。

洗脳教育がないけど、まあ無くても。

@遊戯

触ってません。
新制限発表までは。

黄泉ガエルは禁止かな?
ライダーは間違いなく制限なのかな。
ダストもかかるかな。
楽しみですね。

なんか書きたい方がいるのでちょっと交代。

あんぎゃー!
こんにちはー!

うるさいので終了。

今日は早く寝ます。

ではノシ
  1. 2007/08/08(水) 21:46:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タイトルが思いつかないんですが…。

最近タイトルをつけるのに困る…。昨日みたいになのはいいんですがね。

朝はホビーオフ行ってそのあとシェーバー買って来ます。
前に買った電気シェーバーが壊れて、T型のやつでそってたけど全然それないし…。
だからといって他人のを借りるのもちょっとね…。
ということで買います。
まあ1万あれば足りるだろうし。

話変わりますが、そろそろリンク作らないとな…とか。

ではのちほど…。
[タイトルが思いつかないんですが…。]の続きを読む
  1. 2007/08/07(火) 10:30:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ!!(続)

もうすぐ終わりじゃー!!!

12時間歌いました!
しかも、12時間で1部屋1650円とか、ありえんし。
もうすぐ終りそうです。
ではのちほど…。
  1. 2007/08/06(月) 19:46:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ!!

今カラオケしてます!!
  1. 2007/08/06(月) 16:16:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐおー!

朝から車校でした。
時間が途中ですごく空くので、美嶋屋へ。

ガンダムウォーscs

参加人数:10人くらい

使用デッキ:赤中

1戦目:知らない人、青スライ

Χ
相手本国あとわずかだったが、決戦前夜を使われ、ふりだしに戻る。

ダメージを血宿で返すが、届かず負け。

Χ
フルバーニアンが強くて負け。

2戦目:青ウィニー

Χ
フルバーニアンが強くて負け。


ノーティラス+ドライセンで攻めて、最後にレズンギラドーガを出して勝ち。

Χ
相手展開して来るが、アクシズで止め…火急の措置!効果が不発になる。血宿でダメージを返すが届かず負け。

車校に戻らないといけないので途中リムーブ。

再び車校に向かってます。

ではのちほど。
  1. 2007/08/05(日) 15:20:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

64ビット

大会だったんですが、担当の人がいないらしく、非公認に…orz。

使用デッキはサイカリ

1戦目:林君、ガジェ

ダストが強くて2本とも負け。

俺にサイカリは使えないらしいんで、ガジェに戻そうかな。

あと、ダストは禁止で。
前の制限でマイクラ1枚にしたけど、本当はダスト1枚にするべきだったんじゃないかなぁ…。

次の改定が楽しみですね。

ではノシ。
  1. 2007/08/04(土) 13:06:38|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一本松チャレンジバトル(笑)

に参加してみました。(デュエルマスターズ)

使用デッキ(除去ボル)

参加人数4人で1勝2敗でした。

赤単とビート系の勝率が悪すぎるので、なんとかしないとね。

大阪ビート多いみたいだし。

また改良点が見つかったので調整してきます。

ではノシ
  1. 2007/08/03(金) 11:35:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブランチ

また寝てしまいました…orz。

昨日はブランチに行ってました。
除去ボルとガーディアンを回してましたが、プレイングと構築がよくないので連敗…。

困ったな~大阪。
とりあえずテルスルース2、シュノークラー1は確定。
テルスルース3だと2体まとめてスクラッパーで焼かれたので。

問題は構築よりプレイングかな?

まあ大阪までには何とかしないとね…。

もう少し寝ます。
ではオヤスミ…。
  1. 2007/08/02(木) 06:09:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
